四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

広島県 宮島 弥山 

2009年11月01日 | 山歩き
今日は『山楽会』の山行で広島県 宮島の弥山に行って来ました
天気予報は『山行』では久しぶりの
事前に『ネット』で簡単に調べると石段の多い
整備された山道のようだったので
レインスーツとは別に念のため『傘』も、ザックに入れて
準備万端

高松出発時には『薄曇』でしたが
広島に近づくにつれて雨となり、宮島に渡ったところで
本格的な
仕方ないので、レインコートに着替えようと
ザックを開けレインコート・・・・・・・・
忘れてきている・・・・・
仕方ないので『念のため』持ってきた
傘で我慢する事に(準備がいいのやら悪いのやら)

登山口まで行く途中に『世界遺産 厳島神社』を通って
(観光旅行気分です
さすが『世界遺産』異邦人の方たちも大勢見かけます。

今回は紅葉谷から登り大元公園へ下る山行です
登りはじめの『紅葉谷』には紅葉した紅葉が(ややこしい)
所々に見られましたが見ごろは未だ先のようです。

登山道に入ると、石段に続く石段、石段
前回の『御在所山』といい『石段シリーズ』です。
おまけに 厳しい山行になりました(自業自得)

山頂の巨石郡は圧巻です 展望はサイコーのはずですが
生憎の雨のため・・・・・・・・
今度は晴れた日に来なければ


フェリーで宮島へ






『世界遺産 厳島神社』観光旅行気分です












なんとか下りてくると・・・今頃になって晴れ間が・・・・


今回のコースです
















デジブック 『広島県 宮島 弥山 』




最新の画像もっと見る

コメントを投稿