四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

きのこつくり

2010年07月03日 | 里山再生
今日は久しぶりに『きのこ作り』して来ました
午前中の短時間でしたが、風もなく 蒸し暑くおまけに『蚊』の大群
挙句の雨(濡れて気持ちいいほどでもなく)
あっけなく『退散』して来ました。


奥の寒冷紗は『シイタケ』、手前右がナメタケ 左がクリタケ


『クリタケのホダ木』は地面を水平に均して、そこに『ホダ木』を並べ土を被せて、
寒冷紗で覆い、『ナメタケのホダ木』は土は被せず、寒冷紗で覆う

本日の作業は終了です、短時間なのに疲れました。


  

『里山』にいろんな『きのこ』が・・・・・・・・食べれるのはどれでしょう
『きのこロシアンルーレット』でも開催してみようか 参加者募集・・・・嘘です。






畑の様子です。



耕していると『カブト虫の蛹』が・・・・・・・・・・・・・・・・
気付かず
数匹殺傷してしまいました。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿