四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

四国探険隊 特別山行2015 燕岳~槍ヶ岳縦走

2015年08月16日 | 四国探険隊山行
デジブック 『燕岳~槍ヶ岳縦走  』


ヤマレコの記録


今回のログ

念願(そこそこ)の槍ヶ岳へ行ってきました

岳友 M下さんと二人ではるばる長野県へ

M下さんの計画に、乗っかっちゃいました(かなり計画をぶち壊しましたが・・・隊長体力不足)

8月12日 19時出発予定


準備万端です・・・・その後フライパンは家においてきました(^_^;)

19時15分長野県へ向け 制限速度を守って高速道路をぶっ飛ばし JR穂高駅へ
燕岳登山口行き 始発バスに乗り 中房温泉へ 6時前に到着




すでに多くの登山者が溢れている

準備運動を済ませ 6時登山開始






順調?な 滑り出しには程遠くすでにヘロヘロ
M下さんの叱咤激励に引っ張られ なんとか合戦小屋に到着



先ずは名物のスイカをほうばる


余裕は見せるがすでに限界寸前 19Kgの荷物に気力を奪われ中
気を取り直して燕岳へ




12時半にようやく燕岳へ到着 予定よりすでに2時間遅れ
全ては私の体力の無さが原因

燕岳へ

イルカ岩もガスでくすんでる




燕岳山頂


余裕のM下さん










今日はここまで・・・・・後日アップ致します










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツリーハウスの件です (二見書房編集部の浜崎です)
2015-08-17 12:55:16
初めまして。突然ですが、ツリーハウスの件でお尋ねしたいことがあります。以下の社のメールに連絡先をお知らせいただければ幸甚です。よろしくお願い致します。~浜崎慶治

hamasaki@futami.co.jp
返信する

コメントを投稿