四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

三平山 登山口山行?

2014年01月12日 | 山楽会 山行
デジブック 『三平山 登山口山行 』


ヤマレコ←クリックしてね。

讃岐人には想像できない積雪量に圧倒され 最高90Cmくらいの積雪に
敢え無く撤退

次回(来月)の毛無山山行はスノーシューが必要かも


蒜山SAですでにこの積雪 讃岐とは別世界


三平山林道分岐地点に到着






取り敢えず 登山口まで出発


会員を引き連れて私がトップで出発








経験不足の積雪量に敢え無く沈没(埋没)トップを交代してもらいました






やっとの思いで 登山口に到着 案内板に【入山禁止】の案内

あとから来た方が『大丈夫ですよ』と言われたが すでにここまで来るのに予定より30分程オーバーしているし

雪崩の危険性もあり 大勢で登ると 雪崩に遭遇する確率も高くなるので
今回の山行は『登山口』までとし、引き返すことに・・・無理は禁物です。











尻セードを楽しむ


集合写真 






帰りはみんなで踏みしめたのでかなり早い
























林道分岐が見えてきた




側溝に落ちた


めげずにポーズ






三平山山頂方面を眺める・・・・・・名残惜しし


帰りは『蒜山高原センター』にて入浴




道の駅にも立ち寄る



来月は『毛無山』に挑戦です」

スノーシュー買おうかな。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿