大分市アロマヒーリングサロン&スクール green garden(グリーンガーデン)

アロマテラピーで心と体を癒しより美しくイキイキと頑張っている女性を応援しているサロンです

先見の明

2018-10-05 20:55:15 | 日記


大分市アロマヒーリングサロン&スクール
green gardenの池島 由美子です





ホームページはこちらから☘️
https://www.beautifularoma-greengarden.com/






プライベートサロンを開業して
もうすぐ2年になりますが





アロマテラピーや
それに伴う
癒しや美容・健康
ホスピタリティーマインドなどを
学びはじめて
10年になります





学びはじめた頃は
きっかけは以前のブログ
https://blog.goo.ne.jp/ameri4521/e/42f961ee4ca9d0a960b7930a2b698e77
「アロマテラピーをはじめませんか」





まだ アパレルの仕事を
しながらでしたので
自分のお休みの日に
スクールには月1〜2回
しかも子供が帰ってくる間
1回の時間は2〜3時間







慌ただしい日常から
少し離れて無になる時間
逆に次の日へのリフレッシュになり




わさわさの心を落ち着かせ




学ぶにつれ
心の持っていき方が
分かるようになると



家族に対してはもちろん
仕事にも
活かせる事も多くなり
個人の成績も上がり
不思議な感覚でした 笑!




そうなると
仕事も楽しいのですが



誕生日はサプライズでお祝いしてくれたり
チームで働くことの楽しさもありました




今 思うと
何がチャンスなのか
その時は
こんな展開になるとも
思っていませんでしたので
深くは考えていませんでしたが




大切な人との出会い
心に響く言葉
出来事を直感にまかせ
色々なシンクロがおき
自然なかたちで
開業となりました





必死に子育てや家事
仕事をしながら
家族の協力を得ながら
日々頑張っていましたが




いつも スクールの先生が
おっしゃっている



「先見の明」
(ことが起こる前にそれを見抜く見識)





そのアンテナは
はっていたことは確かです



まだまだこれからも

学ぶことはたくさんありますが

「先見の明」

毎日を大切に

そして 先を見ながら

ワクワクしながら


楽しむことを忘れずにいきますよ〜





*スクール生も随時募集中!


お問い合わせお気軽にどうぞ
アロマヒーリングサロンgreen garden
大分市戸次方面です
08017017160
ショートメールからでも



最新の画像もっと見る