大分市アロマヒーリングサロン&スクール green garden(グリーンガーデン)

アロマテラピーで心と体を癒しより美しくイキイキと頑張っている女性を応援しているサロンです

リンパマッサージ

2022-05-15 09:51:00 | 日記
大分市アロマヒーリングスクール&スパ
green gardenの池島由美子です


本校
ヒーリングスパアカデミー癒し工房にて
「リンパマッサージ」のレッスン


リンパマッサージとは
老廃物などをマッサージによって
流しやすくする施術になります

ちなみに
私のサロンメニューには
「アロマトリートメント」と
表記していますが
分かりやすくいえば
リンパマッサージに
アロマテラピーを
組み合わせた施術になります

リンパマッサージのレッスンは
セラピストにとって
基本中の基本

この日は新人の方が入って来られたので
私は復習でしたが
原点に戻って良い刺激になりました

後半はモデルになって
技術や圧、タオルワークなどを体験します
お客様役になると
色々な気づきがあり
サロンワークに役立てられるので
この時間も大切です

と、堅苦しい話しはさておき
あまりの気持ち良さに
寝落ちする事もあります
撮られてました(笑)

リンパの流れをよくすることによって
むくみの解消
ダイエット効果
慢性疲労回復
肩こりや頭痛の改善
ホルモンバランス・生理痛・PMS
免疫力アップ
などなど継続することによって
体質も改善されていきます
(経験から)

素敵な香り
大好きな音楽
たまには映画を観て感動して
美味しいものをたべて
マッサージをうけて
五感を磨くライフスタイル

美容と健康のためにも
リンパを流すメンテナンス
取り入れてみませんか

ホームページ






最新の画像もっと見る