大分市アロマヒーリングサロン&スクール green garden(グリーンガーデン)

アロマテラピーで心と体を癒しより美しくイキイキと頑張っている女性を応援しているサロンです

セラピストへの覚悟

2019-02-26 23:51:40 | 日記

大分市アロマヒーリングサロン・スクール
green gardenの池島 由美子です





お世話になっている
ヒーリングスパアカデミー癒し工房の
おかぴー先生から

『24時間セラピストを目指して下さい!』

と 数年前からよく言われていました





みてくれ
喋り方
マインド
生き方
ライフスタイル
にいたるまで


他のスクールはそこまで
教えてくれません




数年前 その話しを聞いた時
そんなの無理〜と
内心思っていました


今思うとまだセラピストとしての
覚悟がなかったのでしょう 笑





職業がら色々なサロンへ
お勉強(視察も兼ねて)
施術を受けに行くのが好きなのですが




ある日
『24時間セラピスト』の意味が
分かることになるシンクロが
面白いことにおきました!




何度か行ったことのあるサロンの
セラピストさんに
偶然買い物先で出会った時のこと
サロンではあんなにニコニコしながら
接してくれたセラピストさんが
表情や仕草
そして目があった時の
セラピストさんの会釈さえも
まるで別人のようで
ガッカリしました



おかぴー先生が話していた
『24時間セラピスト』の意味が
分かった瞬間でした!




極端な話し
お休みだから髪の毛はボサボサ
お洋服は毛玉だらけだったり

色々考え事をしたり
家族や友人・恋人・職場などで
ゴタゴタがあったり
その日の体調も
あるかもしれませんが

やはり人をキレイにしたり癒したり
幸せのおすそ分けの
お仕事に携わっている以上
その意味は大切だとその時確信し
覚悟が決まりました 笑





私も失敗して落ち込んだりする日もありますが
このシンクロで学んだことで
相手が誰であろうと
どんな場所であろうと
誰に対しても不快感が伝わらないように
内面から凛としていたいと
強く思うようになった今日このごろです




そしてそこにはいつも
ありがとうの感謝の気持ちさえ
忘れなければ





************************


【今週のおすすめ講座のお知らせです】


『パワーピアスセラピスト認定講座』

5時間 \47,664
(受講料 9,000円 教材費 17,064円 認定料 21,600円)


内閣総理大臣認定
「公益財団法人日本生涯学習協議会」監修・認定講座


パワーピアス・セラピーは、耳を華やかに彩りながら「耳つぼ」を利用して、いつの間にか「あれ?何だか調子いいかも!!」と感じられる、そんな健康法です。
この講座は、そんな効果的な「耳つぼ」の使い方を覚えて、自分自身や周りの方を癒すセラピストを養成するものです

認定後はパワーピアス・セラピストとしての施術はもちろん、講師として講座を開くことができます

協会の耳つぼ関連商品を会員価格で購入することができます


本日より3月4日(月)までに
お申し込み頂いた方
限定 3名様にて開講いたします


さりげないオシャレができ健康に良い
オシャレが大好きな方には
特にオススメの講座です






心よりお待ちしております



ホームページ
https://www.beautifularoma-greengarden.com


アロマヒーリングサロンgreen garden
大分市戸次方面です
08017017160
ショートメールからでも










最新の画像もっと見る