大分市アロマヒーリングサロン&スクール green garden(グリーンガーデン)

アロマテラピーで心と体を癒しより美しくイキイキと頑張っている女性を応援しているサロンです

マッサージを通して

2020-11-22 23:36:00 | 日記
大分市アロマヒーリングスクール&スパ
green gardenの池島由美子です


ふと目に止まった
斉藤一人さんの言葉


―勉強―

大人になってからの

勉強は楽しいし

人生に差をつける

読みたい本を読んでみよう

 


子どもの頃、勉強嫌いだと、

大人になってから

卑屈になっちゃうんだよね。

でも、大人になってからの勉強って楽しいよ。

学べば学ぶほど

人生に「知識」という差がつくからね。

学校では、カンニングはゆるされないけど、

人生の学びではそんなことないんだ。

知っている人から聞けばいいし、

持っている知識は教えればいい。

まずは、本を読むことだね。

好きな本でいいんだよ。

 


11月で私のサロンも

4周年を迎えました


本当にありがとうございます


斉藤一人さんの言葉のように

大人になってからの勉強

私にとっての勉強は

開業のきっかけとなった

アロマテラピーとの出会い


学びはじめて10年が経ちましたが

マッサージ(アロマトリートメントなど)を通して

たくさんの出会い

それぞれの物語にふれ

色々な経験を重ね

心も豊かになっていきました


大人になってからの勉強は

本当に楽しいです


まだまだ成長したい

そんな貪欲な思いを胸に(笑)

日々勉強です


これからも

アロマヒーリングスクール&スパ

green gardenをよろしくお願いいたします




























最新の画像もっと見る