大分市アロマヒーリングサロン&スクール green garden(グリーンガーデン)

アロマテラピーで心と体を癒しより美しくイキイキと頑張っている女性を応援しているサロンです

やっててよかった!

2023-05-09 00:56:00 | 日記
大分市アロマヒーリングスクール&スパ
green gardenの池島由美子です


昨年の秋くらいからはじめた筋トレ
題して『筋活‼︎』

きっかけは、本校
ヒーリングスパアカデミー癒し工房の
おかぴー先生が体調管理に!と
スタートした事がきっかけでした

正直私にはむいているのかなぁ⁈と思いながら
半信半疑でのスタートでしたが
またたくまにハマっていきました(笑)

先生がトレーナーの資格を持っているので
気になるところをピンポイントで
指導してくれます

有酸素運動と下半身強化の自転車こぎ

ダンベルは筋力アップと
二の腕などの引き締め

腹筋で体感の強化と
ぽっこりお腹防止(笑)

その他もろもろ

約1時間程度ですが
前後には必ずしっかりストレッチを
入れるようにしています

回を重ねるうちに
なんとなくはじめた筋トレも
目的や目標が明確になってきました

セラピストという職業柄
体力(スタミナ)維持は大切ですし
50代に入りいつまでも
背筋をピン!と
はつらつと歩きたいなど
美意識的な感覚が今は強いかなぁ

そして
コツコツ努力する楽しさ
汗をかく爽快感

さらにメンタルも強くなってきました

筋トレをすると
テストステロンという
男性ホルモンが増え
やる気が向上したり
集中力アップ
うつ症状の軽減など
アメリカのある大学の研究論文でも
発表されているそうですよ

今回次男の引っ越しなどで
かなりハードなスケジュールでしたが
自分の体力や疲労感が以前と比べて
あれっ!全然違うわ!
という事に改めて気がつきました

これからも筋トレに
体のメンテナンスもしっかり受けて
美味しいご飯を食べて
健康的な体づくりを
続けていきたいと思います

よろしくー

ホームページ















最新の画像もっと見る