大分市アロマヒーリングサロン&スクール green garden(グリーンガーデン)

アロマテラピーで心と体を癒しより美しくイキイキと頑張っている女性を応援しているサロンです

36歳

2021-11-25 00:18:00 | 日記
大分市アロマヒーリングスクール&スパ
green gardenの池島由美子です


先日ちょっとした検診の時
AGEの検査を
無料なのでしてみませんか?
と言われ
無料なら!と
かるい感じで測定してもらいました

AGEの検査とは
体内に蓄積された
『AGEs:終末糖化産物』
(こげつき物質)の測定

糖化は
「体のこげ」ともいわれていて
食事などから摂った
余分なタンパク質などと結びついて
細胞を劣化させ
老化を促進し
シワやシミ、たるみなどとなって
さらに病気
(アルツハイマーや動脈硬化など)の
原因となります

と資料を見ながら
看護師さんから説明を受けました



そして測定結果は
なっ!なんと!36歳!

私は今51歳ですが
特に高いサプリを飲んでいるとか
マクロビみたいな
こだわりの食材で食事を
しているわけでもなかったので
嬉しかったのですが

それは健康と美容に携わっている
セラピスト身寄りに尽きる
マックスな嬉しさでした(笑)

この結果を聞いて
家族への感謝と

いつも私のメンテナンスを
お願いしている本校の
ヒーリングスパアカデミー癒し工房の
おかぴー先生とみゆみゆ先生には
メンテナンスだけではなく
食事面や健康管理のアドバイス
さらにはメンタルケアまで
(内面からの大切さ)
日常生活において
良いパフォーマンスが出来る様にと
いつもアドバイスをいただいた事を
実践してきたかいがあったと思いました

ありがとうございます

そしてそして
毎日頑張っている
自分にもありがとうです

なんだか気分一新
明日からまた頑張れそうです




*****************

5周年ありがとうキャンペーン中です
↓↓↓↓↓↓↓↓

よろしくお願いいたします









最新の画像もっと見る