大分市アロマヒーリングサロン&スクール green garden(グリーンガーデン)

アロマテラピーで心と体を癒しより美しくイキイキと頑張っている女性を応援しているサロンです

貪欲に学ぶ姿勢

2018-12-08 10:05:42 | 日記

大分市アロマヒーリングサロン&スクール
green gardenの池島 由美子です






ホームページはこちらから☘️
https://www.beautifularoma-greengarden.com/







アロマテラピーを
学びはじめて約10年
はじめた頃は
アロマテラピーと言う言葉が
それほど身近ではなく
レッスンに行きはじめた頃は
緊張感と
まだ知らない世界への
わくわくで
なんとなくでしたが
自分でサロンを開けるようになるとは
あの頃思ってもいませんでした(笑)




先生からは
ゆみちゃんはこれから開業するよ〜とか
これまで色々言われた言葉は
全て実現しています!






先生から言われたことを
謙虚にうけとめ
言われた言葉をメモって





今では
やっていない講座もあるので
あの頃 必死に書き留めたノートが
宝物になっております
(いや 宝の山になってます!)


未だに
フェイシャルのあれはどーだったかな? と
確認し直したい時には
ノートに
助けてもらえることがあります






学んだことをいかして
たくさんの方の健康から湧き出る美しさ
そして 笑顔になれますように
まだまだ貪欲に学び続けていきます🌈





どんな場面にも当てはまる
コラムを見つけたのでシェアします

************************




生徒さんだけでなく
色々な経営者の方とお話しをさせてもらうのですが
結果を出している方に共通している部分があります


それは
常に新しい事にどん欲に学ぶ姿勢を
持たれていると言う事


ブログを書くといいですよ
と言えば「じゃあ書いてみます」


メルマガするといいですよ
と言えば「なるほど、やります!」



と 常に「やってみる」と返答されるのです



その逆に
結果の出ていない人達も共通したお返事をされます


ツイッターするといいですよ
「それって意味あるの?」


チラシ配るといいですよ
「あんまり反応ないじゃん」

フェイスブックしましょう
「書く事ないし」



何を言っても
どんなアドバイスをしても
【やらない】からスタートされるのです。


メルマガの書き方がわかったらやります
ではありません


やります
と答えた後 で・・・どうやってやったらいい?教えて!と言われるのです。



出来る、出来ない、ではありません。

やるか、やらないか、です。



仮に
チラシ配りだけで集客に成功されている経営者でも
他の入り口を常に勉強するのです。


1人でも多くの人に伝えられる方法や
入り口を常に探し 貪欲に勉強しているのです。



絶対に成功するならやります!

簡単ならやります!

お金かからないならやります!



こんな言葉を言ってる人は要注意です。

あなたは、貪欲に学ぶ姿勢忘れていませんか?




最新の画像もっと見る