天久小学校PTCAだより

那覇市立天久小学校PTCAの活動や、行事・お知らせ、イベント等について綴っています。

6学年レク★防災&ドッヂ&タイムカプセル!

2018年03月09日 | 学年部

6年生の親子レクが、3月2日(金)に開催されました!

 ★☆防災教室&ドッチボール大会&タイムカプセル封入式★☆

 

【防災教室】

那覇市防災課の御協力により、天久小地域に特化した内容で防災マップを使ったレクチャーを受けました。

また、災害時に身近にある新聞紙で作れるスリッパやコップを親子で作成したり、防災食を実際に作り試食もしました。なかなか美味しかったですよ~!

 

 

 

【ドッヂボール大会】

そして、クラス対抗ドッヂボール大会!

6年生にもなるとボールの勢いがすごいこと! 各クラスとも学年Tシャツに掲げているように「団結」して戦っていました!(笑)

 

先生&保護者VS6年生!の対戦もあり一番の盛り上がりでした!


【タイムカプセル封入式】

最後に「二十歳への自分へ」書いた手紙を、タイムカプセルへ入れる封入式を行いました。

 

20歳のときに、皆で開けるのが楽しみですね♪

みんなそのときまで、笑顔で元気でいてね。




<学年部>


最新の画像もっと見る