天久小学校PTCAだより

那覇市立天久小学校PTCAの活動や、行事・お知らせ、イベント等について綴っています。

今年度最後のPTCA作業

2018年03月09日 | 環境整備部

2018年3月3日(土)、今年度最後のPTCA作業が行われました。

雨が降る中ではありましたが、卒業を目前に控えた6年生を中心に多くの児童や保護者、先生方の参加してくれました。また、普段体育館を使用している銘苅小バスケ部やその他団体もご参加くださいました。

今回は、主に校舎内の清掃。

1年間お世話になった教室や体育館、廊下などの共用部分を心を込めて掃除をしました。

 

特に、大人の方が大活躍!

天井の蛍光管の取り換えや、電気の傘の掃除、高い部分の窓ふきなど、子どもの手が届かないところや力仕事など、大人の方々のおかげで隅々まできれいになりました。

センターホール吹き抜けの高窓まで!(2階の高さに梯子をかけるなんて、あっぱれ☆)

 

担任の先生とお話ししながらの掃除で先生方や子どもとのコミュニケーションも図ることも出来て、とても充実した清掃時間だったようです。

今年度参加できなかった皆さん、来年こそはぜひご参加ください♪

 

 <環境整備部>

 



最新の画像もっと見る