さんぽのあしあと 2

まったりのんびりお散歩カメラ日記

2018初夏 東京都庭園美術館 2

2018-05-29 | 東京都庭園美術館・自然教育園


ラジエーターカバーが好き過ぎる^^
前回の2011年の時も撮りまくりました。
今回は撮影不可のお部屋もあり家具の配置等で撮れない所もあるけどやはりツボです。










あとこのお花のデザインが素敵すぎてたまらん。

2011年の時の警備の方がね怖くて撮ろうとすると立ち止まるなと大声で怒るの。
ああゆう経験ってトラウマになって引きずるからねー。
だからこの階段側からは大勢の見学者が一瞬視界から消えた時にズームで撮ったボケボケの1枚だけ。
今回もちょっぴりビクビクしたのですが係りの方が穏やかで心の底から安心しました(^^ゞ
おかげでたくさん撮れました。












ふうう素敵だ。
自分の心が惹きつけられるものに言葉は不要ね^^
いや単に自分がボキャ貧なだけだけどさ。














百合と波、源氏香、アールデコと和の紋様の合わせ技^^
このラジエーターカバーのある部屋は別なのですが。









マジで溜息が出ました。






あとランプの数々がやっぱり素敵。
この金平糖のランプは自分のTwitterのアイコンにしてるほど本当に好き^^
Twitterは情報収集の為と化してあまり呟かないのだけどつまりはツイ歴もそんなに経ったのかと。









前回同様ランプを撮るのはラジエーターカバーと共にツボりました。
今回も楽しかった^^














邸内丸ごと美術館でもある旧朝香宮邸。
至る所に当時が偲ばれます。



もう1回続く。



20180529 東京庭園美術館
この記事についてブログを書く
« 2018初夏 東京都庭園美術館 3 | TOP | 2018初夏 東京都庭園美術館 1 »