さんぽのあしあと 2

まったりのんびりお散歩カメラ日記

2018初夏 東京都庭園美術館 3

2018-05-29 | 東京都庭園美術館・自然教育園


もう一つの催し物「鹿島茂コレクション フランス絵本の世界」
こちらも一部撮影可能です^^
貴重なコレクションを撮影させて頂けて嬉しい。













もうね眺めているだけで楽しい^^













花と動物の絵はついついガラスに顔が寄ってしまう。












文字は読めなくても絵を見ているだけで満足。



撮影可能な物はほんの一部分。
他の展示物はもちろん美しく素敵でした。
惹かれるものは何度でも行きたい派なのでもう一度行きたいけど難しいなあ。





そして庭園美術館のお楽しみ







リーブルという本の形をしたケーキを頂きました。
カップとお皿のデザインはあのお花^^

ケーキはどれもこれも皆宝石のようにキラキラして迷いましたが展覧会にちなんだものに♪
(シートを外さずパチリして綺麗なクリームの層が分からないのが私らしい凡ミス(^^ゞ)

美味しゅうございました。









せっかくだからお隣の自然教育園へ寄り道。
ノハナショウブが咲いていました。








アイイロニワゼキショウは色が出ない~。





クサフジもたくさん咲いており熊蜂がぶんぶん飛んでいた。



15時過ぎると鬱蒼とした自然教育園はちょっと怖い(^^ゞ
足も痛くなってきたので今回はこれにて。



アールデコの旧宮様邸で美しい装飾と絵本を見て美味しいケーキを食べて締めにお花。
楽しかったわ。



20181029 東京都庭園美術館 自然教育園
この記事についてブログを書く
« ガレの庭とボタニカルアート | TOP | 2018初夏 東京都庭園美術館 2 »