アメコミとラーメン

X-MENその35


今回は、Uncanny X-MENの502号。先月このBLOGに書いたX-MENの501号、502から、少しだけ話が進んだ。前回の終わりに登場した悪の秘密結社Hellfire CultのRed Queenが徐々にベールを脱いできた。最初は髪の毛が赤だったけど、仮面をとったらX-MENのEmma Frostにそっくり。これってEmmaの姉ちゃんか?だけど金髪だよ?(これは一緒に悪さをしている元Hellions (X-MENの兄弟グループNew Mutantsの敵))Empathの心を操っているからなのかな。それからHellfire CultとHellfire Clubの関係は?“Hate Crime”(人種偏見に基づく犯罪)に見せかけて、単にX-MENへ復讐したいだけなのか。

New Mutantsって言やー元New MutantsのKARMAが久し振りに出てきたな。こいつはベトナム人。21世紀は、アジアの時代だね。それも日本とか韓国とかじゃなくてそれ以外の、ちょっと前に流行ったBRICsやVISTA(アジアじゃない国も入っているけど)だね。それから気になるキャラクターは500号で出てきたMegan(コードネームPIXIE)。ウェールズ人らしい。先週書いたCAPTAIN BRITAINの奥さんのMeganと名前や姿かたちがかぶっているのはどうしてなのかな。

画はGreg Landで粗筋はMatt FractionとEd Brubakerが担当。先月も書いたけど、Gregは女性を上手く描くねー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アメコミ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事