アメコミとラーメン

SPIDER-MANの18


写真はThe Sensational SPIDER-MAN 29号(左)Friendly Neighborhood SPIDER-MAN 11号の表紙。( 前回のSPIDER-MANの17で間違えて28号のことを29号と書いてしまったことに気がついた。)

28号の表紙もそうなんだけど、表紙上に “UNMASKED”って書いてあるな。何度かこのBLOGで書いたように、Peter Parkerが世間にSPIDER-MANであることを公表している状態であることが強調されている。

Friendly Neighborhoodでは仇敵MYSTERIOがそしてSensationalではCHAMELEONがSPIDER-MANでなくPeter Parkerを攻撃し始めた。話は確かに面白い。当たり前だけど正体を明かす前は、SPIDER-MANが悪人を探すのだが、今度は立場が逆になった。今まではSPIDER-MANを探そうにもどこにいるかわからなかったけど、もう探す必要はない。どこにいるか教えてしまったからね。どちらの作品もPeterが教鞭をとる学校の生徒との心のつながりが深まったのが読み取れる。話は面白いだけに、どちらの作品の画もあまり質が高くないのが残念。

ロックグループKISSにしろSPIDER-MANにしろUNMASKEDは良くない。(KISSもあのけばけばしい化粧を一時期落したら人気が落ちたからね。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アメコミ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事