アメコミとラーメン

X-MENその21


実は先週新しいアメコミがご用達から到着したんだけど、まだこのBLOGに書くほどのものはまだ読んでない。以下の話は先月到着したものの話。

写真は形容詞のつかない X-MEN 200号の表紙。画はBrian Finch。歴代X-MENが総登場かっこ良い。Variant Cover(違う表紙で中身は同じ。ちなみに過去のBLOGで間違って “Valiant”と書いてしまったかもしれない。恥ずかしい。これは braveと同じ意味。ワードのスペルチェックをかけるけど、その単語が辞書にあればひっかからない。)は本編も描いているHumberto Ramosが担当。 Brianの勝ち。本編はChris Bachaloも途中の数ページを描いている。Chrisの勝ち。

X-MENの他のタイトルNew X-MEN、Uncanny X-MEN 、X-FACTORと横断で話が続くArc、“Endangered Species”がこのX-MEN 200号から開始する。前にも書いたけど、買ってないタイトルもあるんで話が途中で飛ぶな。Uncannyの方でも別のArcが開始したんだけど、“Endangered Species”と繋がっている。よくわからん。

ちょっとネタばれだけど、X-MENのメンバーRAVENやLADY MASTERMINDがのっけから仲間を裏切る展開。また、かつてX-MENのメンバーだったGAMBITやSUNFIREが敵役として登場。ちょっとこの先が楽しみ。ちなみにSUNFIREはX-MENの第二期メンバー。Marvelでは最初の日本人ヒーローだと思う。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アメコミ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事