写真はWILDC.A.T.S(以下 “WC”)の日本語版10巻~12巻。実は今年に入ってから日本語版の出物を安く入手できてちょっと嬉しい。WCの日本語版は途中まで買ってたんだけど、その当時(1998年)費用対効果があがらないと感じて、やめてしまった。12巻は、たまたまBookoffにて105円で売っているのを見て買ってしまった。10巻、11巻はちょっと高かったかな。新品よりはましだけど。
1990年頃X-MENで一世を風靡したJim LeeやSPIDER-MANの中興の祖Todd Mcfarlaneが作ったImage Comicsのキャラクターには、正直親しみを感じないので期待せずに買ったが、WC9巻~10巻までの話は面白い。あとTravis Charestの画も良いね。
WCの一軍が宇宙に行って、その代わりにニ軍を集めて悪と戦うという内容。愛あり裏切りあり、良いね。キャラクターもCyborgやSUPERMANのHomage等一軍より個性があり良い。
作者はV FOR VENDETTAのAlan Moore(以下 “AM”)。解説にAM は、ちゃぶ台返しが得意と書いてあった。これってどういう意味?「どんでん返し」というのをこの言葉で表現しているのか、だとしたら頷けるが。
最新の画像もっと見る
最近の「アメコミ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事