アメコミとラーメン

らーめん梟 南青山店

らーめん梟 南青山店 港区南青山6-3-12
2005/3/16醤油ラーメン(味たまご付き)700 yen、ライスサービス。

この日は表参道で会議があり、しめたとばかりに以前から調べておいた表参道のラーメン屋さんを訪問。この週はまずいラーメンを食べてないにもかかわらず、週2回で行ってしまった。だから22日から始まる週は罰として行かないことにする。
(⇒なんて書いたのですが今日23日行っちゃいました。今日のラーメンは自分好みでなく、罰が当たったとはこのこと。)

前で並んでた人に醤油と塩とどちらが美味しいか聞いたら、醤油と答えたので、素直に醤油にしたら、その人は、塩を注文していた。それって裏切りじゃないと思いつつ食べた。

具は、青葱、しなちく、モヤシ、のり、チャーシュー。チャーシューが久し振りに普通の店より大きく厚い。味も染み込んでいておいしい。Excellent。この店はチャーシューの歯ごたえを優先させたね。

スープは濁っている醤油。最初は醤油の味がきついかなと思ったけど、2口目以降は全然気にならない。まろやかで美味いな。

麺は普通の太さで、縮れ麺。残念なのは味玉。中身が液体だった。(そういうのが好きな人も沢山いると思うけど、個人的にはだめ。)だけど、チャーシューが美味しかったので許す。

銀座にも同名のお店があるが、姉妹店なのかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事