アメコミとラーメン

鶏の味がどっと来るスープ、人形町「中華そば はし本」  



この日は久し振りに人形町界隈に野暮用があった。お昼は当然のラーメン。なのだが、この日はやたらと暑かった。少し離れたつけ麺専門店には列が出来ていて、やはりラーメンより冷たい麺が食べたかったと思いながらこの店に到着。この店にはそんな逃げ道は用意されていなかった。「塩中華そば」780 yenを注文した。(この時にはどういう状態で配膳されるか想像もしてなかった。)

着丼してビックリ。具は、なんと白葱とチャーシューのみ。後からトッピングも有料で追加できる仕組みらしい。しかしだ、追加したいものが全然ない。味玉もないし、チャーシューも鶏チャーシューのみで、豚の追加もできない。もう少しお客さんの欲望を理解して欲しいな。チャーシューは写真の通り豚バラ。小さいながら3枚入っていてまぁまぁか。やはり、バラ肉チャーシューのホームラン王だ。

麺は、断面が正方形の細いストレート。150 gくらいか。スープが多くて麺も多く感じたかな。

スープは、飲んだ途端に鶏の味がどっと来た。鶏ガラが中心なのか、鶏の嫌味が全然ない。それでいてパワー全開の濃度は納得。店の外は真夏で汗が止まらず。用意してくれた冷たいタオルは嬉しかった。

それにしても冷たいラーメンが食べたかった。つけ麺でも良かった。

中央区日本橋人形町1-12-11  
2023/06/13
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事