見出し画像

ナビィのコトノハ

蟹カニかに〜

今夜は蟹すき〜をいただきました♪

長い間、蟹は食べてなかったなぁ〜

沖縄にいると食べたいとも思わなかったし。

スーパーでも見かけなかったしね。



今夜の蟹は、娘が出版社からお歳暮で頂いた

蟹です♡♡

娘の連載は去年の秋に終わってしまい

単行本も3冊で終わってしまったので

なんというか、ヒットを飛ばすことなく終わり

まぁ、そんなものかなぁ〜と。

ヒットするなんてよっぽどの事がない限り

難しい世界だしね。


親としては本人の好きな仕事をして欲しいけれど

身も心も削ってまで仕事に力を入れてるのは

そばで見ていて少し辛いのが本音で。


連載も終わったので、これで終わりかと思ってたら
(それはホッとするけど、心配でもある)

ありがたいことにすぐに次の連載が決まり

また忙しい日々が始まっています。


そんなお世話になってる出版社から

前回の打ち上げが出来なかったから

せめてもの品を〜ということで蟹をいただきました。


蟹と言えば、神戸に住んでる時は年末やお正月に

みんなで集まって食べていた冬の風物詩。

もうそんな時代も終わった私、苦笑



久しぶりの蟹の匂いに〜たまらん♡

ルーちゃんもたまらん♡と

リビングをずっとウロウロ、笑


久しぶりに娘とビールを飲んで

蟹ってこんなに味が濃厚だったかしら↑

予想以上に美味しくて驚く

蟹の出汁が出て、白菜まで激ウマ♡

ルーちゃん用に焼き蟹も♡

ルーちゃんは二本足でずっと立ったまま




ルーちゃんはお肉よりも蟹の方が好きみたい

少しだけね。



久しぶりの蟹は美味しすぎて〜

二人で夢中になって、食べて

身をほぐすのに集中、集中

美味しい!を何回も連発して、笑

最後の雑炊まで美味しくいただきました♡

美味しいご飯がこんなに心を踊らせること

忘れてました。

編集部の皆様、ご馳走様でした。感謝♡







さ、また明日から頑張らなくちゃね!




コメント一覧

ナビィ
銭母さま〜♪
そうなんですよ、蟹を食べる時って
どうしてあんなに無口になっちゃうんでしょ😂
それだけ夢中ってことですよね♡♡
zenirinkei
カニ蟹かにー🦀
蟹が山盛りの蟹鍋✨ステキ❗美味しそう🎵
でも食べてると無口になっちゃいますよね😁
ルーちゃんも食べられて良かったね🎵
ナビィ
makakoさ〜ん♪
蟹好きなのに、アレルギーになっちゃったんですね😭また何かをキッカケに治るといいですね。
でも海老が食べられれば救われますよね♡
私も海老が大好きです❣️
海老フライ、海老ドリア、甘エビのお寿司〜
ああ、食欲が止まらない。。。
ナビィ
けいこさ〜ん♪
ありがとうございます♡♡
確かに芸術の世界は難解で大変なんだと思います。
私は脳天気なので、娘からすると「イラッと来る」らしいです💦
まぁ、理解できないから放置出来るのかもしれませんね。
あ、思い出しましたが〜沖縄にもカニ、ガザミがいました!値段が高すぎて、味は覚えていません、笑
makako12521726
蟹🦀食べい!蟹〜😭アレルギーなんです。大人になってから。甲殻類では無く蟹🦀だけなんです。
海老は🦐食べられるので、わりと普段は支障ないんですけど。

蟹、大好きなのに😭
けいこ
おはようございます。

そうですね、、カニは北ですね。
沖縄の人たちは食べる機会はあまりなさそう。

お嬢さん、、芸術 作り上げる世界は本当に大変なことと想像します(素人がすみません)
見守るナビィさんの明るさにとても癒やされていることでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事