見出し画像

ナビィのコトノハ

ウィンドサーフィンワールドカップ

今日はお天気も良く、3年ぶりに開催される

ANAウィンドサーフィンワールドカップを観に

津久井浜まで行ってきました〜♪


ウィンドサーフィン✨✨

この言葉を聞くだけで、青春です♡

昔は流行ってたんですよ〜


実は私の夫サミーも学生の時にウィンドの選手で

結構良い成績を残していたそうです。

マウイまでウィンドの修行に行って

色んな大会も出ていたとか
(その時に飯島夏樹さんもいたとか)

プロになるつもりが足の故障で
断念したと言っていました。


なのでお付き合いしている時も

デートはほとんど海、一緒にウィンドしたり

結婚してからもウィンド友達夫婦と

毎週須磨の海でウィンドをしてました。

あ、私は下手くそですが乗る事は出来ます👍


今はSUPの時代かなぁ、

ウィンドサーフィンなんて言葉すら

聞かなくなりましたよね。


今日はちょうど時間もあったし、

娘も昨夜締め切りに何とか間に合い

目の下にクマ作りながらも

ウィンドに興味は無いけど、着いてきました。
(色んなキッチンカーが出るから)


津久井浜駅を降りるといにしえの若者たちが

わさわさと海へ向かいます。

津久井浜は三浦海岸と比べると砂浜が

狭いんですね、大会のテントだけで

砂浜はいっぱいです。









大会はかなり沖の方で見えなーい💦

ビッグスクリーンで見ましたが

途中から風が止んでレースは中断しました。


私たちはお腹が空いたので
(こちらがメインの目的か)

キッチンカーに並んで




ガーリックシュリンプ、

ガーリックステーキ、

南米の何とかサンドを買って

ビールも買って

海を見ながらランチ♡





夫サミーも来たいと先週言ってましたが

仕事のためYouTubeで大会の生配信を

見てるようでした。






久しぶりに海風と陽射しをたっぷり浴びて

平和な時間に、ぼぉーっと癒される✨✨

なお、大会は15日まで行われますよ〜



ルーちゃんは今朝ロング散歩をして

ひとりでお留守番でした〜

ゆっくりお昼寝していましたよ。






明日も平和でありますように。。。✨✨





コメント一覧

ナビィ
@makako12521726 さま〜♪
そうですよね、沖縄は綺麗な海に囲まれているのが当たり前で、わざわざ海には行かないですよね。
昨日は海派の人たちでいっぱいでしたが、時代はキャンプブームで山派に移り変わってる気がしますよね。
私は何年経っても断然海派です✨✨
ナビィ
@asateru0628 さま〜♪
あはは、そうなんですよ☺️
隣の三浦海岸は砂浜が広くて、波打ち際まで
かなり広いんですが、ここは浜を降りたらすぐ海でした💧
makako12521726
こんなに海に囲まれているのに全く海に行かない私ですが、他の人が海を楽しまれているのは何だか嬉しい気持ちになります🤣
asateru0628
砂浜は狭いが海は広い。
テヘヘ😅当たり前ですが…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事