ナビィのコトノハ

東の京にて

昨日はここ数日の移動疲れが残ったまま

都内へ向かいましたよ〜

普通に人が多くて、みな普通に働いていて

マスクしている以外は以前と同じ感じかな


昨日は長女も一緒にお出かけ〜

目的の本屋でご挨拶やら済ませ

コーナーの写真も撮らせてもらって、

予約した本も購入しました✨



お昼は北海道のお店で、初ざんぎ!

北海道の唐揚げですよね?

とっても美味しかったーーー、写メ忘れ。

休日ですからサッポロビールで乾杯。


夜より昼間の方がビールが美味しいね♡


しばし語らい、未来の話やルーちゃんの話で

盛り上がり、笑い過ぎて〜


次の目的地、「竹むら」へ。

最近のマイブーム、甘味処です。

お店は古くて素敵〜♪


店内はお座敷もあり、静かで落ち着くわ。

私はあんみつを



娘は名物の揚げまんじゅうを。


ここのあんみつの豆が少し塩気があり

寒天も美味しい。

あんこはみはしの方が好みかも。

そして、揚げまんじゅう

ひとつもらって食べたけど、おいしい〜♪

アンドーナツとは違う上品な味♡

また食べたくなって来たわ〜

東京っていいね〜。





さて、今日からの連休もまた大忙し💦




今日も平和でありますように。。。✨





コメント一覧

ナビィ
@keikoucchan keikoさん〜♪
いえいえ、コメントは何度でも嬉しいですぅ♡
ありがとうございます。
そして次男ちゃんも10月生まれなんですね✨
お母様に似てて良かった〜とおっしゃる旦那様も
素敵〜素敵な家族ですね。
羨ましいですわ。゚(゚´ω`゚)゚。
Unknown
続けてのコメントごめんなさい🙏

本当にお嬢さんおめでとうございます。
誇らしいですよ!!
誉れです。

まあ 母と同じ誕生日とは嬉しい😄
実は次男(そう いろいろあった下の息子)の予定日がこの日だったのです。少し遅れて産まれましたけど。1番母に似てます。
夫は、「おばあちゃんに似て良かった」と言ってます(笑)
ナビィ
@wakoslowstep wakoさん〜♪
ありがとうございます💕
そうなんです、たった一冊の本にどれだけの人の
力が合わさってるから初めて知りました。
担当さんはもちろん、カバーブックを描いてくださるイラストレーターの先生やら
キャッチコピーを編集部で考えて考えて
各地の書店で売るために営業さんも頑張ってくれたり、本当に皆様のおかげです。

そうそう、藪蕎麦も気になってました〜♪
ビールの醸造元があるんですね‼️
じゃ、今度お蕎麦→あんみつ→ビールを
2時間コースでお付き合いくださいませ♡♡
ナビィ
@keikoucchan keikoさん〜♪
ありがとうございます♡
作家というか、漫画家なんですよ〜
それも一般向けではないので、置いてる本屋が
少ないかなぁと思ってたら、今日近所の本屋でも置いてたので、なんだか誇らしかったです✨
みはし、お母様のお気に入りだったんですね〜
お母様と同じ誕生日10/12なので勝手に親近感です、笑
みはしは私のあんみつロードの始点です♡
wakoslowstep
ナビィさん
長女さんの本♪
出版おめでとうございます・°✨
ここまで大変なこともあったとは思いますが、一冊の本を出版できるなんて、素晴らしい。。ナビィさんご一家、様々な才能がおありで、羨ましいです(*^^*)

東京いいでしょう?(*´▽`*)
「たけむら」昔行きました♪藪蕎麦本店の近くですよね。元夫とね(笑)あんみつは、みはしの方が好きかなぁ♡ちなみに藪蕎麦より近くの「まつや」の方が好き♪
前回記事にあった「隅田川ブルワリー」6月に行った清澄白河に醸造元がありました。ビールは、夜より昼間の日差しの下で飲む方が美味しいよね~💕
Unknown
おはようございます。
長女さん、作家だったのですね。
祝㊗単行本\(-o-)/すごい(語彙力無くてすみません)
素晴らしい(^_^)v

みはし は 母が好きだったお店です。懐かしい。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事