見出し画像

ナビィのコトノハ

ガトークレームオブール

先日、所用で銀座を通ったので

娘にケーキを買って帰りましたよ。


娘の新連載が始まる日だったのでお祝いに

以前から食べてみたかったバターケーキを✨


ころころさんのブログで一目惚れして

ワクワクとドキドキで資生堂の扉を開けました。


夕方にもかかわらず

数量限定のバターケーキが残りひとつ

私を待っていてくれました✨



ふぁわ、フォルムに見惚れるぅ♡♡

丁寧にケースから取り出して

丁寧に素敵なブルーのリボンで包んでくださいました。

帰りはドアまでお見送りしていただき恐縮💦




満員電車に揺られ、無事に自宅でオープン✨✨

娘は「どうなってるん??すごっ」と釘付け〜

娘はスマホでいったい何枚撮影してたでしょうか。。。

色んな角度から撮影、撮影、撮影


この文字、数字達は??

もしかして資生堂の住所かしら〜と思うと正解でした。



バタークリームのため、食べる30分前には

冷蔵庫から出しておく方がいいとか

アールグレイのバタークリームに

キャラメルショコラと林檎のシロップ煮


一口食べて、うむむむむ、うふふふ

昔食べてたバターケーキとは別物です。

娘もムフフと笑い出しました。

お上品なお味で、意外とあっさり

そして美味しい〜♪♪

紅茶よりも白ワインとかが合うかも?


ほっこり美味しい寒い夜のオヤツでした。




バターケーキよりも魅惑的?

桜クリームまみれのルーちゃん🌸






明日も平和でありますように。。。✨✨








コメント一覧

ナビィ
@maromaro626 さま〜♪
そうなんです、お台場の帰りに銀座に寄りました😊
サイズは普通のロールケーキよりは小さいですけれど、ずっしりバターが重いので、多分4人くらいで分けてちょうどいいと思います♡♡
maromaro626
こんばんは!
お台場の帰りに銀座に寄られたのかしら~🙄?
資生堂パーラーのバターケーキ、美味しそう‼️
大きさのスケール感がわからないですが、4~5人分くらいですかね👀?
おしゃれな模様で、カットするのがもったいなくなっちゃいますねぇ。。
ナビィ
クリンさま〜♪
うふふ、バターケーキはそんなに甘くないんですよ🧸ほんのりアールグレイの香りで繊細で
ゆっくり味わうスイーツでしたよ✨✨
さすが資生堂やん♪と思いましたわ。
いつもクリンさんの文学書評楽しみにしております♡♡
ナビィ
ころころさん〜じゃなくてうさぎさま♡
はい、念願のバターケーキに感激でした✨
スイーツはやはり芸術ですね!
ルーちゃんもスイーツの分類です😆
cforever1
クリンです🐻あっさりなのに、ワインに合う🍷✨どういうことか、一度食べて見なければなりませんっ💛めちゃ美味しそうです🎶表面だけ見るとバターそのもの(しかもホテルで出てくるような新鮮な)ですね!しせいどうは青い紙袋や包み紙が本当にオシャレなデザインで気分あがりますよね⤴✨
さくらクリームのルーちゃんも美味しそ・・🌸おっと⚠
kinntilyann
わお!
バターケーキさいこう(#^^#)
るーちゃんもっとさいこう(#^^#)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事