見出し画像

ナビィのコトノハ

6th by ORIENTAL HOTEL

最終日の日曜日、次女を東京駅まで

送って行きました。

「どこかでランチしよー!」

と次女が言うので、お店は次女におまかせしました。


東京駅近くの有楽町のここだよ♪



と連れて来られたお店はまさかの外まで行列💦

多分30人くらいは並んでます。

あかん〜基本行列が嫌いな宇宙人ですから

お口ポカーンです💦

そんな私を見て次女は自分が列に並んでるから

「向かいのビックカメラで涼んで来たら?」

なぁんて言うので、ビックカメラに避難。

扇風機売り場で少し涼みます。

1時間くらい待つかなぁと思いましたが

回転が速かったのか、20分ほどで娘から電話があり

入店出来ました。



お店の名前は6th by ORIENTAL HOTEL

日本最古のホテル、神戸オリエンタルホテルに

由来する〜と書かれています。

ん?神戸オリエンタルホテル?

そう言えば神戸オリエンタルホテルで

30年前に夫と挙式しましたねぇ

遠い記憶が蘇ります。

いえ、遠すぎて蘇りません、笑



店内は少しアンティークな感じでオシャレです。


が、女子が多すぎて、向かいに座ってる

次女の声が聞こえない、泣

隣の席とも近くてオシャレ女子達は

ガンガンにマシンガントークです💦

ここは世界一ガヤガヤしてるでしょう大賞受賞候補です。

とにかく煩い、壁がない上に客数が多すぎて

コロナどこ行った??と思うほど

密集しています、やばい。

テラス席の方が良かったかも〜


もやはオシャレとか言ってる場合じゃない。

耳栓が欲しいレベルです💦

でも娘の行きたかったお店ですから

ひたすら我慢です。


クランベリーとマンゴージュースを飲んで

パスタが登場〜♪

私は生モッツァレラのトマトチーズ

娘は真蛸と万願寺唐辛子のペペロンチーノ

オシャレなので味は期待してませんでしたが

なかなかの美味しさ♡、失礼。



そしてお目当てのバスクチーズケーキを↓

これも美味しかったーーーっ

もっと静かなら普通に味に専念できたのに

娘と少しおしゃべり出来たのに

残念でたまりません。

ま、娘は大満足だったのでいいですけどね。

ほんと私は田舎者なんだわぁと

思いましたわ。


ランチの後は娘はまた買い物へ〜

マルイとかルミネに行き

新幹線の時間まで買い物を堪能します。

途中、物凄い雷雨で娘は半泣きになり

東京駅まで電車で戻りました。

無事に新幹線口まで送って

娘の背中を寂しく見送ります。

一瞬センチメンタルな気分になりますが

すぐにルーちゃんが待ってると思い

帰りの電車に飛び乗ります。


娘と過ごした数日間、いつもパワフルで

楽しくて可愛くて〜愛しくて

幸せな時間をプレゼントしてくれる✨

本当に娘に感謝の気持ちでいっぱいです。

娘のこれからも良いことがたくさんありますようにと

祈らずにはいられません。





また娘と会える日を楽しみにして

今日は基地でバイトです。戦場やーーーっ

バイト探しはインディード♪も同時進行中です、笑



今日も素敵な一日でありますように。。。✨✨

コメント一覧

ナビィ
ピーちゃんさん〜♪
ありがとうございます♡
戦場経験者なんですね😆
アメリカだけかと思ってたら日本の有名なファミレスでも、そういうことあるんですね💦
残業代も搾取だなんてひどい😭
キャベツ千切りスライサーで怪我されたんですね。
うちもいろんな機械がありますが、全部壊れかけで先輩達も皆怪我をしています。
今週も面接を二つ受けたのですが、早く普通のレベルのバイトをしたいです😭
ありがとうございます〜頑張ります❣️
ピーちゃん
私も戦場を体験しています
残業代も搾取されながら
ノルマが達成出来てないので帰れず
疲れていたのか
キャベツの千切りのスライサーに手袋が巻き込まれて🧤
先端を削ってしまったこともありました
有名なファミレスでした
ナビイさん、気をつけて!早く違うところ見つかりますように🙏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事