見出し画像

ナビィのコトノハ

絶望パスタの続き

先週日曜日に食べた絶望パスタ

とってもとっても美味しかった!のですが

我が家では、それを食べていない長女が

密かに絶望をしていたようです。。。


それは、まさかのにんにく臭、笑

食べた私と次女は自分達のにんにく臭に

全く気づかず💦

普通にんにくを食べたら口の中でにんにくが

におって、食べた本人が一番気になるのに

今回は全く気づきませんでした〜

ほぼスープだったからかな。



その夜、次女はクーラーのある長女の部屋で

二人一緒に寝たのですが

長女は「部屋がにんにく臭くて眠れなかった」と

朝早く、私の部屋から空気清浄機を持っていきました。 

どうやら私たち二人の毛穴からにんにく臭が

とめどなく放出されていたようです〜💦




翌日の月曜は私は仕事だったので

次女は長女と二人で鎌倉におでかけしたのですが

とにかく長女は次女の風下に来ないように

歩いてたそうです、笑


にんにく臭の中、二人で鎌倉散歩して

江ノ電に乗り由比ヶ浜に行き、

蕎麦を食べて

クレープ食べて、帰って来ました。

夜に次女は新幹線で帰って行ったのですが

長女は「隣の席の人可哀想。。。」

そこまで心配していました、笑


そんな長女が鎌倉でお土産を買って来てくれました。

昭和チックな名前入りのキーホルダー

私と娘とルーちゃんのおそろです🩵



かわいい♡

その場で一瞬で彫ってくれるらしいです✨

修学旅行生とか喜びそうですよね!


暑い中、バテバテのルーちゃん

私は暑ければ暑いほど絶好調です。

小さい頃から母に

「暑いのに、余計食欲出るって

けったいな子やなぁ」と毎年言われていました。

母は夏になると食欲が無くなってたのでね。

そのけったいな子は、やっぱり年をとっても

夏には食欲倍増なんですわ

生まれ持った体質なんでしょうね。



明日も平和でありますように。。。✨✨







コメント一覧

ナビィ
@asateru0628 さま〜🎵
コメントありがとうございます♡
はい、人のにんにく臭は嫌ですよねぇ。
なのに今回は自分がそんな匂いを醸し出していたとは‼️気をつけます。
そう言えば、ルーちゃんは今回は次女にくっつかずに寝ていました。やっぱり臭かったのかも、笑
asateru0628
ルーちゃんお揃いのキーホルダーに会っていますね。
ニンニク臭はかなり臭いますよね
私も苦手です。
ニンニク料理は少しだけに入れます
パスタは美味しいからね。
私は鼻の匂いが敏感で困ってしまう事もありますよ。

ルーちゃん臭いに敏感ですよね?
大丈夫でしたか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事