ナビィのコトノハ

横須賀はパンが美味しい。

今日もお天気で爽やかですね〜

今日は横須賀中央まで野菜や肉を買い出しに。

そして長女に頼まれた横須賀ベーカリーのメロンパンを↓


上にザラメが乗っていて

おおおお、美味しいーーーっ♡

ここは惣菜パンが有名で、丸いフランスパンに

唐揚げだったり、ミートボール、ハンバーグ

エビフライ、ソーセージ

甘いものはあんこ、クッキークリームなどなど

色んな種類があって毎回悩むんですよ。

多分30種類はあるんじゃないかな?

どれも本当に美味しくて

でも、メロンパンもこんなに美味しいとは!

他のパンも絶対美味しいはず!


その惣菜パンのパンだけを買ってみました。

4個で500円。
あ、一個食べました、笑


この丸いソフトフランスが美味しいんですよね。

何を挟もうかなぁ、クリームチーズ?

サバとか、エビフライもいいなぁ♡

横須賀では給食もこの丸いフランスパンだとか??

沖縄にいた時はパン屋が本当に本当に少なくて

パンシックになってたので、
(神戸シックにはならへんかったけど、笑)

パン屋がたくさんあることは

横須賀に引っ越して嬉しかったことの一つです。

横須賀ならではのポテチパンも美味しいしね。



家に帰ると先々週?応募書類を送った

海上自衛隊から封書が届いていました。

あー、やっぱり年やから履歴書返却されたんや〜

と、思ったら来月の試験概要💦

え?受験票まで入ってるし💦

試験じゃなくて受験なんだ💦

面接から筆記試験、お昼休憩挟んで

適性検査、健康診断まで。。。一日潰れる。

まるで大学受験やーーーん💦

ワタシ、ただの事務仕事だと軽く考えていました。

そして期間契約だからパートだよね?

なのに、この厳しさはなんなんだーーーっ??

隊員になるんかな?

さすが自衛隊やわっ

「入室する時、右手をこめかみに当てて

敬礼しよっかなぁ〜」と娘に言ったら

「敬礼にも色んな種類があるから

ふざけたら即落ちやろうな。」

と冷たく言われました。アハハ

普通の会社と違った経験が出来るかな〜

なんだか楽しそう♪

就活がだんだんイベントみたいになってきたぞーー、

でも本音は、そろそろ働きたいぞーーー!



ベランダから入ってきたルーちゃん。

修道女みたいでした、笑

思わずアーメン✨


明日も平和で過ごせますように。。。✨








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事