見出し画像

ナビィのコトノハ

河口湖一日目②大石公園とプライベートホテル麗

河口浅間神社、天空の鳥居から下山途中は

ちょっぴり雪道


陽が当たる道は暖かいけどね。

最後までルンルンのルーちゃんでした。



いったんホテルにチェックインしてから

近くの大石公園でサンセットを見ました。




大石公園は広くて富士山もゆっくり眺められます。

駐車場も大きいので、途中修学旅行生が団体で

来ましたが、とっても楽しそうに写真を撮ってました。

公園を歩いて行くと大石ハナテラスがあって

小さな可愛いお店が並んでる♡


可愛いT's cafeで富士ヶ峰ミルクプリンを買いました♡

ゆずとシャインマスカットにしましたが

ミルクがまろやかで美味♡



少しずつ陽が傾いて、一日がゆっくりと終わっていきます。

3人でのんびり過ごす時間が平和で貴重✨






お散歩を堪能したのでホテルに戻ります。



今回のお宿は「プライベートホテル麗」

ワンコ連れ向けの小さなホテルです。

お部屋は全部庭から直結していて

温泉ではないけど、広いバスルーム付きで

ずっと富士の名水のお風呂が沸いていて

身体の芯まであったまる良いお湯で

何度も入りましたよ♡






今回は私たちと別に1組の外国のお客さんが

いましたが、食事付きは私たちだけだったので

夜は貸し切りでゆっくり食事できました。




このホテルのお料理は、まさかの肉祭り💕


はじめに、生エビとスモークされたサバが出たけど

その後は富士吉田の馬刺し

甲州地鶏のクリームシチュー


甲州牛のすき焼き♡美味しかった❣️


そして、最後は富士桜パークの肉汁ハンバーグ♡♡♡

お肉がとにかく美味しくて、小躍り状態、笑

まさか年末にこんなところで肉祭りに

参加出来るなんて♡

美味しい味のお肉堪能致しました♡♡



肉祭りに馬刺しだけ途中参加したルーちゃんは

だんだん退屈してきて

お料理をサーブしてくれるオーナーさんに

甘えて甘えて、ずっと撫でてもらって

恥ずかしいやら、申し訳ないやら💦


まるでここのホテルの看板犬?と思うほど

馴染んでました、笑


この後、夜のお散歩に行きましたが

ほぼ満月だったため、星空はあまり見えなくて

その代わり、なんと、夜の逆さ富士を見ました。

最初は目の錯覚??と思うほどで。

河口湖に白く浮かぶ富士山✨✨

真っ暗な湖に、白い富士山がくっきり映って

無音で、シーンと寒くて

なんだか宇宙に放り出されたような感覚

とにかく神秘的で、神秘的で

素敵な夜でした。




この続きはまた明日〜



みなさまも良い一日をお過ごし下さいませ✨✨










コメント一覧

ナビィ
@nanamoriwill nanamoriwillさま〜♪
お返事ありがとうございます♡♡
以前のオーナーさんは外国の方だったんですね✨
建物のデザインから全てオーナーさんが決めて
建てたそうでこだわりの可愛いホテルですよね💕
今のオーナーさんは元バックパッカーなので
世界中の話しが聞けて楽しいです😊
お料理も相当悩んだそうで、他であまり見ない
肉祭りにしたそうです。
オーナーご夫婦はとても感じがよくて
なんと言っても絶景なので、リピ確定です♪
nanamoriwill
コメント返し…失礼いたします。

そうだったのですね、オーナー様変わっておられたのですね。
確か…、当時は中国の方だったように記憶しています。
(間違っていたらごめんなさい、対応くださったオーナーの奥様?が言葉が少し片言だった印象です。)
お料理も随分と印象が違ったので、あれ?と思いました。納得です!
貴重な情報をありがとうございます^^
ナビィ
@yabe3 yabe3さま〜♪
ありがとうございます♡♡
そうなんですよ、ワンコファーストなので
のんびりゆっくり滞在出来ました♡
ホテルから眺める富士山も絶景でした✨✨
yabe3
美味しそーでワンコもオッケーなホテル❤️グッドチョイス👍ですね。富士山もよく撮れてます。
ナビィ
nanamoriwillさま〜♪
ありがとうございます♡♡
わぉ、15年前に泊られたんですね✨✨
今のオーナーさんは2年前からなので
その前のオーナーさんの時ですね。
今のオーナーさんはこのホテルに魅せられて
譲って欲しいと直談判されたそうです😆
静かな河口湖を満喫出来るホテルで素敵な思い出になりました💚
続きもお楽しみいただけたら幸いです♪
ありがとうございます✨✨
nanamoriwill
こんにちは^^
いつも楽しくお邪魔しています。

ここは私も15年程前に泊まったことがあります。
素敵な所ですよね!!!
楽しい旅行記、続き楽しみにしています♪
ナビィ
ランママさま〜♪
ありがとうございます♡♡
そしていつも春風のようなランちゃんに癒されてます✨✨
家族で旅に出るだけで最高に贅沢な時間ですよね。
のんびりトリップ続きもお楽しみくださいませ🐕💕
bkbxc001
ランママ

ルーちゃんの笑顔最高です!そこにご利益ありそうな雄大な富士山
美味しい御馳走。ご家族でゆったり流れる時間、何よりの幸せですね🍀頑張ってきたご褒美🎵
見てる私まで癒されます!
続きも楽しみにしております😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーちゃんと娘と山梨旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事