ナビィのコトノハ

おとしもの

今日も朝からバタバタしていて

駅までダッシュ〜

毎日決まった電車に乗って

ロッカーに着いたら、背中のリュックが全開で💦

あらら、開いてる??

そして。。。。

ぎゃーーーーっ、制服がない💦

しっかりお弁当は入ってるけど

お弁当の上に乗っけた制服が。。。


ロッカーに換えの制服があるから

仕事は大丈夫だったけど。

どこの坂道で落としたんだろ?

リュックのファスナーがあんなに開くなんて

リュックのファスナーを山のてっぺんで閉めるクセがあるから

走っていて、ファスナーが左右に降りていって

開いたんだろうなぁ。。。



帰り道に落ちてないか探すかぁ〜

と少し凹みましたが

もしかして電車内で落としてないか

JRに電話で聞いてみようと調べたら

LINEで教えてくれるサービスがあり




LINEで駅名と乗った時刻を入れて

おとしものの名称、色カタチを入れ

制服の写真も添付して送ったら

なんとすぐ回答が。。。



見つかりましたので、印鑑と身分証明書を

お持ちください。とのこと。

受け取りの日時を入れて完了!

ひゃー、すごいね!

こんな便利な時代になったんだね。

帰りの駅で受け取りましたよ〜感動✨




そして、拾ってくださった方

どなたかわかりませんが〜

ありがとうございます♡♡感謝♡♡


めったに落とし物なんてしたことないけど

走ってリュックから落とすなんて

まるで小学生みたいやわ、苦笑

これからは気をつけなきゃね。

そしてモノは大事にしないとね。

リュックもちゃんとファスナーを左下か

右下で閉めないとね。

いい勉強になりました。




お昼休みに人生初の缶詰おしるこ飲んでみた。

うむむ、缶詰だから仕方ないけど〜

もっと粒あんが欲しいーーーっ

そして、お餅がないと寂しい。

お餅が恋しい季節になりましたね♡






明日も平和でありますように。。。✨✨

コメント一覧

ナビィ
@sinndera212 こちらこそ〜♡
ありがとうございます‼️
キッチンで聴きながら料理してたら
長女は「うぉー、懐かしい曲やん♪」と喜んでました♪
また色んな曲、教えてください〜😊💕
Unknown
ありがとうございます😊通勤ソングにしていただいてるなんて もうワォーと言いたいぐらい うれしいです。これからもよろしくお願いします^ - ^
ナビィ
@sinndera212 こんにちは〜♪
sinndera様〜♡
いつも楽しいブログ読ませていただいております✨
そしてシュガーソングとビターステップ?
初めて聞いてみました♪
最近の私の通勤ソングになりました♡
Unknown
こんにちは😃いつもありがとうございます😊へぇーLINEで そんなサービスがあるんですね。勉強になりました。ありがとうございます(^。^)
ナビィ
@warincafe2010 warinさん〜♪
目の調子はどうですか?
めっちゃ心配してましたよ〜(>_<)

ほんと見つかって良かったです♪
日頃の行いは良いかわかりませんが、
悪くはないと思います!←自画自賛、笑
warincafe2010
こんにちは😊😊
ナビィさんの慌てておられる姿が目に浮かんで ちょっとだけ🤣🤣🤣🤣でも すぐに心配に変わりましたよ😖😖😖あるのかぁ〰️!

見つかって本当に良かったですね😊😊
日頃の行いがいいからですね😉😉✌️✌️
ナビィ
のんのんさん〜♪おはようさん!
え、警察のHPってそんなのもあるんやね。
すごい〜感心するわ✨
でもそれ以上に、色々落としてるのに
しっかり収得してるのんのんさんに脱帽!笑
日本はやっぱり安心の国なのかもね〜そこだけは👍
のんのん
道で落とし物をしたときには
警察のHPでだいたいの場所とものの特徴が一覧で見られて
Suicaの入ったパスケースを無事受け取ったことがあったし、
私鉄の中でイヤホン落としたりカサや本忘れたりしたときは
電話ですぐわかって近くの駅まで届けてくれたりしたけど(何度もやってるな~)。
JRにはそんな便利なサービスが!そのうち使うかも。

わたしもリュックにいろいろ詰め込んで出勤してるんだけど
重みでやっぱりファスナー全開になってたときがあった。
危なかったよ。
こういうことがあるからお財布とかは奥の方にしまうようにしてるけど。
わたしもやりかねないな(笑)。
お互い気をつけようね~!
ナビィ
@goohanasaku ビオラ様〜♪
コメントありがとうございます♡
はい、落としたことに気づいた時はショックで呆然として、もう出てこないかも。。。。なんて半分諦めましたが、便利な機能ですぐに見つかり
職場の同僚も喜んでくれました。
ビオラ様も〜寒くなりましたので、どうぞご自愛くださいませ。。。✨
goohanasaku
今晩は~☽☆

いや~、拝読させていただきまして、途中、ハラハラしましたね~(^-^;

それにしても、便利な世の中になりましたね~!
ビックリシステムですわ~\(^o^)/♫

・・・そして、制服、見つかって良かったですわ~(^-^)b

年末、さらに、慌ただしくなりそうなので、
お気をつけて、お過ごし下さいね~♪

ビオラ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事