ナビィのコトノハ

冬のギフト

今朝も冷えますね〜

ちょっとお弁当作りに手間取り

ルーちゃん散歩がいつもより短くなっちゃった。

すまぬ。。。




今日も空は天国のようやん〜



神社の境内で見つけた、小さな芽


ルーちゃん、見てみて〜

こんなとこから生えてるのに

紅葉してんでぇ!

ワフッ🐕

ルーちゃんは興味なし💦





いつもの散歩道を速攻で済ませて

自宅へ帰る道は

忙しそうに通勤する人でいっぱい。



細い道だから、対向者を避けながら

歩いてると〜

向こうから来た外国人の髭面のおじさまが

私の前で一瞬立ち止まり。。。?

声は大きめで

「good morning‼️」



ぬぬぬ、私も負けじと

「ぐっもーに〜ん♪」


すると、うなづいて微笑んだおじさま、笑



爽やかに去って行きました。。。✨


んん?


もしや、これは〜

これは〜




さ、さ、さ、さ、

サンタクロース‼️

振り返るともういなかったけど〜


あれは間違いなくサンタクロース‼️

白いお髭でコロンビアのジャケ着てたけど

間違いなく私に深くうなづいて

微笑んだサンタさん♪

オーラが人間じゃなかったもん。

とってもキラキラな時間をいただきました。




沖縄でもベースの横に住んでたので

外国人の方は挨拶が皆さんナチュラルで

ラブリーで♡

シャイなうちなんちゃとは真逆で

なんだか、挨拶だけでも素敵なプレゼントなんだよね。



でも今朝のおじぃちゃんは絶対サンタクロース‼️

あんな人歩いてるの見たことなかったし

全てを知ってるかのようなあの微笑み〜

色んなことが救われた気がする♡




もう会うこともないと思いますが

とってもハートウォーミングな朝でした✨


わぉ、今日から12月ですね。

冬は苦手だけど

良いことがたくさんありそう♡



今日も平和でありますように。。。✨✨







コメント一覧

ナビィ
@wakoslowstep wakoさん〜♪
コメント頂いてたのにお知らせ機能が動いてなくて💦すみません〜遅くなっちゃった💦
やっぱり外国人の方は挨拶しますよねぇ〜
ただの挨拶なのに心があったまりますよね♡
日本人はシャイなんでしょうね〜
ルーちゃんにプレゼント用意してくれてるかも
しれませんね(≧∀≦)
ナビィ
ぽんぽこ様〜♪
ありがとうございますぅ♡
はい、アウトドア風のサンタさんで
なんだか私だけに見えていたような?
たった1秒ほどでしたが心温まる1秒でした✨
wakoslowstep
ナビィさん
欧米系の方々は、知らない人でも気軽に挨拶しますよね~(*^^*)エレベーターや電車でも目が合うと必ず微笑むし。。私はドイツから帰国後この癖が抜けず、タクシーに乗っても「こんにちは~」、エレベーターや電車でも目が合うと微笑んだりして、きっと相手は変なやつと思ったでしょうねぇ(笑)

うんうん♪きっとサンタクロースさんですよぉ~💕ルーちゃんの好きなものプレゼント持ってきてくれるかも?🎄
ぽんぽこ
わ〜!素敵な出逢いですね。
たぶん、きっと、絶対サンタクロースですね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事