見出し画像

ナビィのコトノハ

雨の土曜日、お出かけ

今日は冬のように寒い一日でしたね。

今日は珍しく私と長女の休みの日が合う

スペシャルディ♡


なのに、お天気が。。。💦

でもレンタカー借りちゃったし

とりあえずレッツらゴー🚙


まずは通り道にあった神社〜

走水神社さんへお参り。


階段が好きなルーちゃんはルンルンで

走りあがってく〜

お参りも早々に裏山に上がっていく〜



ひーーーっ、早いわーーっ


どんどん引っ張られる〜っ

ヘタレな猛牛使いの気分💦

雨で滑るから気をつけないとね〜




裏山には古い神様が

いらっしゃいました。たぶん💦

ルーちゃんは神社の裏山に大興奮で大変でした、笑




そしてランチには早いけど〜

横須賀美術館に到着。

アクアマーレでランチしようかと〜

ここのテラス席はワンコオッケー。

でも予約してなかったので早めに到着。

お天気が悪いせいか、コロナの影響か

お客さんは少なめですぐに入れました。

店員さんもみなさん優しくて

オープン時間前なのに、どうぞどうぞーと

お席を用意してくださいました♡



大人しく、冬の海を見ているルーちゃん↓



すぐにサラダが到着〜


パスタとピザのランチにしました。


お天気が良かったら眺めも最高だろうな✨




このアンチョビと高菜のピザが美味しすぎて

ビールを急に注文する娘、笑

休日ですな〜♪




美術館も観たかったけど

ルーちゃんは置いていけないし〜

雨だし、帰る??としばし悩む。

本当は海で遊ぶ予定だったんだけどね。




せっかく久々の車だから牧場へ行こう⁉️

と関口牧場へ。。。

ここはソフトクリームが有名だとか。


わーい、牛がたくさんいるでぇ

そしてソフトクリーム‼️

大きいっ


買うのに並んでる時に

娘がトイレ〜!と探しに行ったけど

トイレがない。



ソフトクリーム買うときに

「トイレありますか?」と聞いたら

「ありません。そしてスプーンは1本までです。」

と冷たく言われた。

スプーン2本欲しいなんて言ってないのに

確かに大きいから娘と食べるから2本欲しかったけど

聞いてないのに、止められる💦

なんか印象悪くなってしまったわ

ソフトクリームはサラサラの

ジェラート系かな。

私はおっぱソフトの方が好きやわ。

感情が味に影響するよね〜



そして近くのコンビニで無事にトイレを済ませ

娘の大好きな葉山コロッケを買って〜

カスヤの森現代美術館へ。。。

まだまだ小雨降ってたし

ワンコ連れオッケーの美術館と

どなたかのブログに書いてたので。

美術館へ着いて、受付で

「ワンコいいですか?」

と聞いたら、抱っこ出来る小型犬までです。

と言われる。

そりゃそうか〜

そっかー、残念がる私に美術館の方が

そちらに繋いでおきましょうか?

なんてロビーを提供してくれそうなことを

おっしゃってくださいましたが

きっと私と娘だけ鑑賞してたら

ひとりで吠えるだろうなぁと断念。

色々考えてくださった美術館の方に感謝♡

小さな美術館だったけど、面白そうだったわ。

また今度一人で来よう。




帰り道に娘がまだ行ったことのない

衣笠山公園へ。。。

ここは私だけハイキングに来たことがあり。


入り口に衣笠神社〜


ルーちゃんはなぜか神社が好きです。



なんか日本昔話みたいな雰囲気。


公園は広くて、前回来たときに迷子になったんだわ。


お、忠犬ハチ公?

ではなく、忠犬タマ公??笑


そういや、ルーちゃんが

見知らぬ酔っぱらったおばちゃんに

「タマ?」と呼ばれたことがあり

「普通はポチやろ!犬やで!」と内心つっこんだけど

横須賀はポチではなく、タマだったのか。。。

横須賀の真実。


そして園内は広く広く〜

さすが山だね。。。


登ったり、下ったり、

ルーちゃんはルンルン♡

娘はバテバテ、笑



紅葉はあまりしてなかったけど

紅葉が綺麗な場所がありましたよん



ルーちゃんはずっとハイテンションで

3人でお出かけするだけで

超ハッピーなんだって。





寒い1日だったけど〜

とっても楽しい1日でした✨














コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事