見出し画像

ナビィのコトノハ

小生とは

やっと土曜日、おやすみの日です✨


今日は朝寝坊するぞ〜と張り切って(笑)

昨夜寝たのに、朝起きたら4:45分💦

ま、いつも通りルーちゃんに起こされたのですが。

だんだん陽が上るのが早くなり

最近は夜間クラスも無いので

早く眠れるルーちゃんは

「お腹すいたよぉ」と5時前に起こしにきます。



今朝もいつも通りルーちゃんとお散歩〜

ちょっと曇り空でしたが

のんびり幸せな時間を過ごしました🧡


曇り空と薔薇と


あおーん、ちょっとカメラは嫌いやねん

早く帰って朝ごはん食べたい、ペロ

今日は買い出しの後、ゆっくり読書と昼寝

サイコーやん!





さて、来週のイスカンダルへの里帰りですが

代講していただく先生が全日見つかりました✨


日本のマネージャーは消息不明ですが

なんとベトナム人のマネージャーが探してくださいました!


早速私が授業内容等をその代講のK先生に連絡したら

「小生が担当する時間は何時からですか?」

むむむ、小生って。。。

私の父(90才で亡くなった)が使ってたけど

もしかして、かなりのご高齢なのかしら。


うちの会社に在籍されているということは

日本語教師の資格があるのは確かですが

私が担当してるのは、ITの授業なので、

IT専門用語とか、技術について

説明できるのかしら。。。むむむ、超不安💦


そこで火曜水曜の代講をお願いする先生に

「木金の代講はK先生なんですが

ご存知ですか?」と聞いたら

「あ、ご高齢ですが、もともと技術者なので

IT授業は大丈夫ですよ!」と言われて

心底ホッとしましたわ〜✨

高齢だからITがわからないなんて

勝手に決めつけてしまい申し訳なかったわ。

ま、年齢なんて技術に関係ないですもんね。




こんな感じで、皆様のおかげで♡

やっと安心してイスカンダルへ

旅立てそうです🪐



明日も平和でありますように。。。✨✨✨









コメント一覧

ナビィ
@chorus-kaze アッコさま〜🎵
コメントありがとうございます♡
はい、昔の言葉って奥ゆかしいような
はっきり言わないところが良いですよね✨
月が綺麗です🟰あなたが好きです🌙みたいなところが素敵ですよね♡
ナビィ
ぽんぽこさま〜🎵
ありがとうございます♡
ほんとに、これで心置きなくのんびりと
最後のイスカンダル楽しんできまーす🚀
持参する本やらおやつやら荷造りしてます☺️
chorus-kaze
こんにちは〜
「小生」なんていう言葉を発する男性ってちょっと魅力的です〜。
昔の文章も語彙も、風情があったよなぁと色思います⭐️😍👌
ぽんぽこ
代わりの先生見つかってよかった〜
見つからないままだと、何かと心配で療養もできないので、これで心置きなくイスカンダルへ旅立てますね
楽しい旅になりますように
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事