見出し画像

ナビィのコトノハ

神輿だ、神輿だ〜

本日は横須賀にて、神輿祭りがありました🎵

出店が横須賀中央駅から商店街までいっぱい

そして歩行者天国になってましたよ


人が多いところは娘が抱っこして





牛串焼き、イカ焼き、ケバブの匂いには興味なく、
スマートボールに食いついていたルーちゃん。



肝心のお神輿には、どぶ板通りで遭遇❤️






他にもトンネル前で




途中、諏訪大社さんにお参りして
お参りしたけれど、もしかして神様は
お神輿に乗ってらっしゃる?


たくさんの神輿、見るだけで大興奮❤️



昔から祭りの神輿を見ると、血が騒ぎ

なぜか「すごーい、私のためにありがとう!」と

思ってしまう、笑


神戸に住んでいた時も私の誕生日に

必ず神社の秋祭りがあり(曜日に関係なく)

毎年、神輿がたくさん出て、東西の喧嘩神輿とかもあり

「みんな〜、私のためにありがとうね♡」

「でもぉ、私のために喧嘩はしないでぇ」

と河合奈保子ばりに勘違いしていたよ、笑


今回もたくさんの神輿が

まるで入院前の私へのエールのようで

「みんなぁ〜、ありがとうね!」と勘違いする

アホな私でした、笑




とにかくすごい人で暑くて疲れたルーちゃんですが


ちょっとたまにはスタバは行こうと

娘の提案で〜遠回りしてヴェルニー公園へ

また、甘いの飲むん?


はい、ストロベリーフラペチーノ


私は抹茶ストロベリーフラペチーノ


お外で飲むとさらに美味しいねぇ🍓

ルーちゃんには犬用オヤツをあげました。


平和な日曜日に感謝、神輿に感謝✨


明日は通常通り仕事して、

明後日のイスカンダルへ備えます🚀



皆様も良い一週間をお過ごしくださいませ✨






コメント一覧

ナビィ
ぽんぽこさま〜🎵
ありがとうございます♡
むふふ、ごっつう可愛い?関西弁ですよね?
いや、関西別は「ごっつい」だったかな。
沖縄弁では「死に可愛い」になります、笑
是非是非ルーちゃん抱っこしてやってください!
体重が17キロあるので、私は抱っこしません💦
ナビィ
@sewsew1 そうそうさま〜🎵
ありがとうございます♡
そうなんですよ、各地区からお神輿が出て
全部は見れなかったんですが、
秋祭りと同じくらい盛り上がるみたいです💛
喧嘩をやめて〜🎵は竹内まりやさん作曲ですよね✨まりやさんの歌は今でもどれも癒されますよね✨まりやさんを聴いたら山達が聴きたくなって〜のエンドレスがはじまります☺️
病院から神社も見えるので、安心してイスカンダルへ旅してきまーす🚀ありがとうございます🙏
ぽんぽこ
ただただただただルーちゃんがごっつう可愛い♥♥♥♥♥
帽子似合うし、抱っこもしてみたい!!
sewsew1
ナビィさん
お神輿がたくさん出るお祭りなんですね!
たくさんパワー貰えましたね!
ルーちゃんのお帽子かわいい😍
私のためにありがとう!からの私のために
ケンカしないでの、河合奈保子さんが
出てくるとは、笑いました🤣
ケンカをやめて🫸の歌、わたしはどちらかというと もう作曲者の竹内まりやさんのほうにピンと来ます。学生の時よくCDを聞いていたからでしょうか。
お神輿とお参りのご利益で、
先にある大きな出来事も無事跳ね飛ばしてくださることでしょう!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「横須賀おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事