見出し画像

ナビィのコトノハ

うちなーパワー

次女は三日家事をお手伝いしてくれて

(裏庭の雑草抜きや掃除なども)

関西に帰っていきました。寂しい💧


私は少しずつひとりで歩く練習をして

毎週一回、診察とリハビリに通っています。

懐かしのイスカンダルへね!


ひとりで崖の下まで杖を使って恐々降りて、

駅前からバスに乗りひとりで通えるようになりました。

リハビリ時間は入院していた時の半分の時間なので

足の動きの確認と、やるべきリストの確認など。

トレーナーさんと世間話をすると

なんだかホッとします。


診察になると、例の凄腕ドクターは

ここをグッと押して、ぐるっと足首も回して

傷口もマッサージして!と激しく言うんですが

怖がりの私はオペの縫合跡なんて見るのが怖すぎて

「ぎゃーーー、見れない!見たくない!」

「え?痛いの?」

「いや、痛くないけど、見たら痛い気がするーーーっ」

「どうして?
あんなに痛みに鈍感なのに、傷口見れないのぉ?不思議だねぇ」

「傷口がめっちゃ怖いんですよっ、
見たら痛い、気がするーーっ」と大騒ぎしてしまい

ドクターもナースさんも呆れるばかり。

だって、痛くないけど、怖いんだもの💦

怖がりなんですよ〜見たら痛い気がしますよね?




昨日は沖縄の友達や神戸の友達から連絡が。

みんなそろそろ私が全快だと思ってたようで

そんな気持ちがありがたい✨

まだまだよちよち歩きですが

自分の足でなんとか歩いてるよ〜!と返信。



久高島の日の出の写真を送ってくれたDちゃん

なんだか尊いわ✨


Tちゃんからは、Mステスペシャルに娘が出るから見て!と言われて

早めに夕食を済ませてスタンバイ✨

入院中もTちゃんの娘Aちゃんの高校ダンスコンテストを

一日中アベマで見ていたなぁと懐かしくなり

孫みたいな気分で応援してます♡

サトウキビ畑や読谷のビーチで踊るAちゃん


キラキラして眩しくて涙が出そう✨

心が潤ったわ❤️

Mステにジャニーズが出ていたことに少し驚きつつ

知らないアイドルばかりで置いてきぼり感半端なく

ポカーンとしちゃいましたわ。



そして夜が更けて兄から電話。

西宮の施設に入ってる母が老衰で

そろそろ危ないから、心の準備をしておくようにと。

はい、春に帰った時に母にお礼を伝えて

もう心の準備は出来てるつもりで。

その時を覚悟しつつ、平常を過ごさなければ。。。

年を重ねるということは色々覚悟も必要ということですね。


今日は授業はお休みなので

ルーちゃんとまったりお昼寝しまーす♡

皆様も良い一日をお過ごしくださいませ。



明日も平和でありますように。。。✨







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事