見出し画像

ナビィのコトノハ

河口湖二日目②本栖湖へ

ホテルを出発して、すぐ近くの西湖、精進湖、

本栖湖へドライブ。

とにかくお天気が良くて眩しくて

日本晴れやねぇ✨✨

と富士山を色んな角度から見て

千円札と同じ構図の富士山を見れる本栖湖で

写真を撮ることに。

あ、もちろん千円札を手に確認しながらね。


なるほど、同じやん♪

この二日間、ずっと愛しい富士山を見つめていたので

どの角度が一番好きなのか、美しいのか

見る角度によって趣きが違うのも

また楽しい♪

私はまだ初心者なので、どの角度が好きか

決められない。。。

でも、どの角度もそれぞれの良さがある✨✨


楽しんでいると〜また娘が

「あそこから、登るで‼️

今日は30分くらいやから」

なななぁにぃ⁉️

また登山ですかいっ💦

最近zoom授業も多くて、身体もなまってるのに

昨日に続いて、今日も登山ですかっ


でも、まぁ、ルーちゃんは山道大好きですからね。

私の返事は待たずに、2人で登山道に行ってしまいました💦



昨日も急な山道でしたが

今日はほとんど木がなくて

道も細くて、柵もなく滑ったら間違いなく

一番下まで転がり落ちるだろう💦


とにかく枯葉で滑らないよう気をつけて

そして大きな石も滑りやすい配置💦

もう筋肉痛の上に筋肉痛だわ。

途中で休みたくなりましたが

諦めるタイミングもなく(休憩所もなく)

2人に相当の遅れをとりながら

なんとか展望台へ。


そこは見事な絶景で✨✨

中ノ倉峠という名前らしい

ふむふむ、ここの方が千円札やわ

お天気が良すぎて日焼けしそう

目の前の富士山と同じ目線で♡

富士山と見つめ合う♡

ずっと見ていられる景色

言葉に出来ない美しさ✨✨

誰もいなかったので、3人だけで

無音で富士山を見つめてると

地球の音が聞こえました✨

磁場の音?いや、磁気の音?

耳鳴りちゃいますよん、笑

あぁ、地球に今いるんだ!と感じる瞬間でした。

こんなに平和で穏やかで

普段気付かない時間の流れとか

自然の音に包まれて

言葉に出来ない多幸感に包まれて

心身共にリフレッシュ✨✨

富士山パワーを全身にチャージして

下山しました。

離れがたかったけどね。

途中南アルプスも見えました。


ルーちゃんは山ではイキイキ

ルーちゃんの目に富士山は焼きついたのかな









下りは結構足に負担がかかりましたが

なんとか無事に下の駐車場まで降りられました。


帰りは、精進湖に寄って

いきなり湖に飛び込もうとするルーちゃん💦





ここで少し雪投げしましたが

全くルーちゃんは興味なかったね。



帰りはお土産を買うために富士吉田の道の駅へ











ここの道の駅はmont-bellもあったけど

時間の余裕がなくて

シャインマスカットのソフトクリームは食べたけどね!笑



今回も前回に引き続き、娘からのプレゼント旅行でしたが

毎回大切な思い出を作ってくれて

感謝感激でした。


今年後半は仕事し過ぎて、

心はカラカラだったので

エネルギー満タンになりました♡



今日も激務でクリスマスケーキは作れず

明日も明後日も仕事ですが

27日から、やっと休暇で

のんびりします!

よく頑張ったよ、自分!笑笑



そして、みなさま

メリークリスマス✨✨


この瞬間に感謝。




















コメント一覧

ナビィ
warinさ〜ん♪
ありがとうございます♡♡
warinさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね😊👍
探検も楽しんでくださいね〜♪
応援しています❣️
warin2020
わぁ🎵🎵

いいなぁ~😊😊😉😉✌✌

メリークリスマス🎄🎉🎉🎊🎉🎉🎵🎵

素敵な楽しい時間を過ごしてくださいね~🍀✨🌸🍀✨❤

イエーイ👊😆💓💕🎵
ナビィ
@blablablanc Jさま〜♪
ありがとうございます♡♡
確かに〜、富士山は日本人の、いや人類の
DNAに組み込まれてるかもしれませんね‼️
なんなんだろ、不思議な感覚ですよね。
地球にいるのに、地球を遠くから眺めているような宇宙観♡
私も語彙力はありませんが💦
言葉はいらない〜ですよね😆💕
blablablanc
おはようございます。

優しい素敵な娘ちゃんと可愛いルーちゃんと一緒の旅。
最高ですね。
お天気にも恵まれて、、なんという素晴らしい景色!
富士山って我らのDNAに組み込まれているのか
眺めるだけでなんかパワーを貰えますよね。

すごくすごく綺麗な富士山の写真。
ありがとうございます!(^_−)−☆
(語彙力の欠如をお許しください。。💦)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーちゃんと娘と山梨旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事