ナビィのコトノハ

イタリア初日

イタリアへはブリティッシュエアーで。

あんまり良いイメージがないんだけど~無事にローマへ着きました。

めちゃ暑いやん~33度に大汗(ロンドンで18度に慣れてた体)
タクシーの運転手がめちゃ陽気ですがイタリア訛りで聞き取りにくい~
建物がどれも高くて、ドアなんてどこもキリン飼ってるんですか??ってくらい
日差しが強くて、サングラスは必需品です。

建物もドアも彫刻も全てがビッグ。同じヨーロッパなのにロンドンとは全く違う趣き。

どこもこんな石畳なので歩く時は要注意。

ホテルはコロッセオ近くの小さなホテル。
ローマは日本の京都みたいな感じ?歩けば遺跡に当たるくらい
さっそく近くの遺跡から
フォロ・ロマーノ(紀元前6世紀頃から開発されたもの)

広くてあちこち、もうやめたん?ってほどまだ柱とかゴロゴロ倒れてます(笑)
松の木がどれも30メートルくらい高くて、びっくりしました。

なんでもビッグですなぁ~
それよりも驚いたのは水が全部炭酸水なのが。。。知ってたけど
美味しいものもあれば飲みにくいものもあり、梅子は苦労してました。

その後、隣にあるコロッセオへ。

入った瞬間、国立競技場の青山門に入場した?と錯覚するほど
何かが似てました(苦笑)
観客席から覗き込むと、何だかとても興奮してしまいました。

殺し合いを娯楽として見てたなんて信じられなかったけど
ここに来たらなんだか納得してしまいました。
圧倒的な迫力に人間ってすごいなって
ここから見る夕日はとてもきれいで、空気がちょっと違いました。

夜は近くのトラッテリアtudiniへ。
どこでもみんな外で食べてます。
でも外は偶数席しかなく、仕方なく店内に通されました。
偶然、オーナーは日本人だったらしく日本語のメニューがありました。
生ハムうまっ

パスタうまっ
イタリア名物料理サルティンボッカはボーノ!

デザートのレモンシャーベットもうまっ

あまりの暑さに食べないと倒れそうなので、貪欲に食べましたわ。
ホテルまで歩いて帰る途中の教会。

なんだか涙が出そうなほど綺麗です。
明日はいよいよバチカンです。

コメント一覧

ナビィ
ゆっこ様
わぉ、お久しぶりです~♪
暑いけど、学業に専念してますか?(笑)

今日はきっと国立ですね~
楽しんで来て下さい★
レポ楽しみにしてますよ^^
ゆっこ
お帰りなさいませ!!
そして、久しぶりのコメントで失礼致します。

私も、9年前(もうそんなに…笑)家族でイタリアとイギリスなどに行ったので、懐かしく拝見させて頂きました♪
にしても…イタリアも暑いですね><
blog更新楽しみにしてました^^
ありがとうございます☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イタリアニッキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事