見出し画像

ナビィのコトノハ

海上自衛隊フリートウィーク

先月末から先週まで、海上自衛隊のフリートウィークでした!

あ、私はあんまり興味がな(以下自粛)
2年前、ここで艦船の仕事をして(以下消去)



娘は艦船が好きなのでお供しましたよ〜

お天気も良かったし、3年ぶりだったしね。


朝からすんごい並んでたので

ゆっくり昼寝するかなぁ〜と心の声、笑

娘はツイートで状況を見て

「今、空いてきた!今や!」

あ、はい〜出かけましょう、
せっかく横須賀に住んでるんだからね。

少し並びましたが、入場時は荷物チェックと検温のみ

わぁー、久しぶりに近くで見るとデカイわ。 

いずも、乗ります!



このエレベーターで船上に上がる時が

めっちゃカッコいい!

脳内は♪宇宙戦艦やーまーとーー♪タッタラ〜








オタクが萌える境界線↓
滑走路と普通の通路は違う素材だ




ひゅうがにも乗りましたよ〜


やっぱりカッコいいわ♡

お天気も良く、オタク達はイキイキ

私は艦船の操舵室の窓についている
星マークについて、
立ってる自衛隊の年配の方に質問〜


船によって星が二つとか三つありますよね?

と質問したら、星の数によって

船長さんの位の高さが表示されてるとのこと。

丁寧に教えてくださいましたが、

後で拡大して見たら、星ちゃうやん!



さくらの花びらやんかーーーっ💦

あのおじさん、ニセモノ??



そんな謎を残しつつ、楽しい一日でした。

船の御朱印もいただきました。

これをつまみに奥入瀬黒ビールを飲む♡
さいこーーーーーっ



そして11月3日は3年ぶりの横須賀パレード
(これもフリートウィークの一環)

お昼ご飯を食べてから少しだけヴェルニー公園へ見学へ。

各地の自衛隊の吹奏楽や、各国のマリーンも

来てましたよ!行進だけやけど。










ルーちゃんはなんかわからんけど
3人でお出かけ出来ただけで
とってもうれしそうでした♡
私も幸せだよ♡♡



明日も平和でありますように。。。✨✨






コメント一覧

ナビィ
@makako12521726 さま〜♪
あ、やっぱりそうだったんですね☺️
交通手段で船って憧れます✨✨
私は年末年始の花園ラグビー楽しみにしていますね♪
makako12521726
ナビィさん😄伊江島から沖縄本島への用事のたびにフェリー移動なのでただよ交通手段です🤣
沖縄にいるとアメリカの味が近いですよね。
ナビィ
@makako12521726 さま〜♪
ありがとうございます♡♡
フェリーに乗って旅行ですか?
いいなぁ✨✨楽しんできてくださいね💕
艦船は沖縄にいた時はよく米軍基地の見学に行って乗りました〜アメリカの方がビッグサイズで力の差をまざまざと見せつけられました💦
私は基地内のピサが目当てでしたけどね☺️
makako12521726
まさに今、フェリー⛴に乗ってますが、艦船ってスケール違いますねー😄
ルーちゃんからお二人の楽しそうなお顔も想像できます。
ナビィ
@rose-tky モンモンさま〜♪
絶対大丈夫です☺️来年もきっとモンモンさまは変わらずに元気に過ごされていると思いますよ〜!だって愛に囲まれているから✨✨
いつもお仕事も家庭もお友達にも全力投球ですから、カッコいいなぁと思いますよ✨✨
身体には気をつけて、休む時は休んで、これからも楽しいブログを続けてくださいね❤️
いつもありがとうございます😊✨✨
rose-tky
🤣フエーン😂❤️ナビイさーん❤️
優しいお返事をいただきありがとうございました。そうですよね来年までモンモンが生きてたらいけますよね。横須賀は花の公園や緑が多くて温泉がたくさんあって楽しいところですね。

いつも有用な素晴らしい情報ありがとうございます。これからも元気でね。
ナビィ
@asateru0628 さま〜♪
ありがとうございます♡♡
はい、ルーちゃんの散歩は毎朝私、毎夕娘が担当なので、たまに3人でお出かけすると〜
めっちゃ喜びます!
きっと何処へ行く、ではなく誰と行く、がルーちゃんの基準なんだと思います✨✨
asateru0628
色んな所にお出かけしたのですね。
艦船って大きいね。
愛犬ルーちゃんが可愛い
飼い主さんに抱かれて嬉しいのでしょうね。
お出かけはルーちゃんも気晴らしにもなるんだね。
ナビィ
@rose-tky モンモンさま〜♪
ありがとうございます♡♡
そうなんですよ、フリートウィークでしたよ☺️
確かにモンモンさん、お忙しそうでしたもんね💦
でも大丈夫です、また来年ありますよ〜♪
横須賀カレーもパレードも艦船も逃げませんから、ぜひ来年横須賀に来てくださいね❣️
rose-tky
‼️‼️‼️うわあ ナビイさーん❤️そうでした‼️‼️‼️‼️

❤️❤️❤️❤️❤️先月末から先週まで、海上自衛隊のフリートウィーク❤️❤️❤️❤️❤️

あああああーーーーーーー
行きたかったわああーーーーーーー

杉並の荻窪で チラシ見たやつだ

うっかり忘れていたわあ!覚えていても 
立ち入り点検があったから無理だったかしら

ああああああああーーーーーーーー

横須賀行きたい‼️❣️

高校生の時に校外実習で行ったきりだわあ!

横須賀海軍カレーも美味しそうだし 公園も多くて 素敵ですね!

お嬢様 すごいですね Twitterで 混雑具合見られるんですか?

さすがですねえ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事