見出し画像

ナビィのコトノハ

皆既月食どころじゃないーい

火曜日は皆既月食でしたね〜

私はすっかり忘れて、

気がつけば夜8時でした💦


ちょうど月食が始まった時間は

私は都内からの帰りの満員電車の中🌕

運良く品川から座れたので本を読んでいて

途中から乗ってきたおじさんが私の前に立ち

ドーンっと激しく吊り棚に荷物を乗せて
(叩いた?ほどの爆音)

でも本を読んでたので気にせず、

そこから20分くらいずっとギシギシ音が。

上目遣いで見ると、おじさんの白いシャツにはうっすらと血が💧

つり革を両手で思いっきり筋トレ?

ぎーこぎーこ、大きく開いたり閉じたり

つり革が切れそうなほど激しく引っ張り

合間に「チっ」と舌打ち

明らかに怒ってる?誰に?

ちょっと普通じゃないよね💦



満員なのに変に静まり返ってる車内で響く

ギーコー、ギーコーの音

つり革引っ張りすぎやろ、切れそうやろ〜


そして次の駅で私の隣の人が降りて

その血塗れおじさんは私の隣に座り

吊り棚に置いてたカバンを自分の膝に置いて

カバンの中から何やら出してきて

横目で見ると注射器💦

え?持病でインスリン打つのかしら?

と思ったら、その注射器をカバンに思いっきり

ぶっさす、泣

何度もぶっさす、怖

怖いんですけど〜、泣

でも満員電車で動けない。

車内はより静まり返る。


今度はカバンからペン型のカッター?を出し

刀を出したら、引っ込めたり、

カチカチ、カチカチと延々と出したら閉めたり

と思っていたら


ドーーーーーンッ

自分の頭を思いっきり後ろの窓にぶつける

激しい音にみんなびっくり💦


私も怯えますが、逃げ場もなく

カッターのカチカチ、カチカチカチカチ

頭をぶつける、ドーーーンッ

明らかにイライラしているおじさん

ひとりでイライラを消化してくれたらいいけど

巨大な身体に、激しい頭のぶつける音に

頭から血が流れてないかなと思うほど


カチカチカチ、

ドーーーンッ

繰り返される爆音と衝撃に

途中から冷や汗💦



間違って刺されたら終わりや、私の人生。。。

誰かになんかあったら助けられるかな

いやあの体格では太刀打ちできひん

色んな事が走馬灯のように巡る

何で護身術習って来なかったのか

今更後悔する。。。



繰り返される、カチカチカチカチ

ドーーーンッの衝撃

それを無音で観ている満員電車💦

次の駅まで10分が長過ぎて、長過ぎて

手が震える。




ようやく次の駅に到着した途端

混んでた車内がいっせいに下車〜

私も降りましたけど。。。

普通電車に乗り換えて

いつもの平和な静かな車内にどれほど

ホッとしたか。



気が抜けちゃって〜月食もすっかり忘れて

自宅に帰って8時過ぎて月食思い出す。

自宅から月は見えない方向

ま、えっか〜、来世で見たら、笑



そんな事があった夜、

借りているこの家の大家さんよりメール。

「裏庭の掃除しておきました。

よかったらブロッコリー育ててください。」

なぬっ??

最近忙しくて裏庭の掃除も出来てなくて
(裏山の落ち葉がやばい)

たまぁに覗きに来て掃除をしてくれたりする。

一応、娘と二人で住んでて仕事もしてるから

忙しいんですぅと

言い訳はしているが。。。



なんと、ブロッコリー??

なぜに、ブロッコリー??

見てみると家の前にプランターが。

お花ではなく、ブロッコリー


ルーちゃんが一番好きな食べ物ブロッコリー


どうやって育てるのかわからん
ブロッコリー


でも育てて、たべてみたいので


とりあえず水をやるブロッコリー


いつ食べれるのかブロッコリー

毎日ルーちゃんが気になるブロッコリー
昨日は葉っぱを食べようとしかけた。


娘曰く
「裏庭の掃除もちゃんと出来ないから

ブロッコリーが育てられるか

試されてるんちゃう?」

なぬぅーーーっ、

ブロッコリーで判断されるのか

私の人生が、笑


以前はゴーヤーとか花も育てたことは

あるんだよ!これでも普通に。


上手く育って美味しいブロッコリーに
なりますように。。。✨✨




明日も平和でありますように。。。✨✨





コメント一覧

ナビィ
@asateru0628 さま〜♪
ありがとうございます♡
そうなんですよ、怖すぎました😭
あれから電車内では変な人が居ないか確認するようになりました。
asateruさんのワンちゃんもブロッコリー好きだったんですね💕
早く大きくなぁれと毎日水をやってます♪
asateru0628
凄く怖かったね。
変な人がいるんだね。
私は怖くて気絶しそうだよ。
警察に電話したいくらいだよ。
頑張ってその場をしのいだのですね
都会って怖い・・・
ワンコってブロッコリー好きですよね
愛犬モコは死んだけどブロッコリー大好きだったよ。
ナビィ
@takoo44 さま〜
ありがとうございます😭
都会は怖いですね〜娘に話すと
「東京はそんなんしょっちゅうあるから!」と
笑い飛ばされました〜💧
takoo44
めっちゃ怖いですね…何事もなくて良かったですね
ナビィ
瑠海&金&小梅ママさま〜
せやねん、ただの変わった人だとよく見るけど
注射器や刃物を持ってたから恐怖でした😭
満員電車やから逃げるところも無かったし💦
これからはあの車両に乗るのやめます。

ブロッコリー育ててるんやね✨✨
画像でわかるなんて、さすが〜畑持ってる人は違うわ👍
ブロッコリーの理由がわかりました☺️
ありがとう、追肥するんだね〜やってみます🥦
お花もいいけど、食べられるって最高だよね!
毎日ルーちゃんはワクワクだよ〜🐕💕
金&小梅ママ
めっちゃ怖い😱
次の駅まで長く感じた時間だっただろう😨
無事で良かった。

最初の画像でブロッコリーだ🥦
って分かったよ。
ウチも育ててるけど、実はまだまだだね。
追肥とかやるけど多分、水をあげときゃー
育つんじゃね😊
大家さん、植えきれなかった苗を持ってきたんじゃやない?
ウチも種から育ててるけど
全部の種が発芽するとは限らないから
余計に種を蒔くんだけど
発芽した苗を植えるスペースが無いとか
多すぎる、とかの理由で
余った苗を誰か要らないかぁ?
って思うから
もしかしたら、そんな感じかもね😊
育てたブロッコリーは味が濃くて凄く美味しいよ😍
楽しみだね😆
ナビィ
wakoさま〜
そうなんですよ、恐怖しかない車内でした💦
私ヤクザとか怖い人にはめっちゃ強いんですが
今回生まれて初めて恐怖を感じました、泣
次からは気をつけます!
ブロッコリーねぇ、何の意味があるのか
花言葉を調べてみたら「小さな幸せ」でした✨
余計に意味不明ですが、大切に育てまーす。
もしかしてルーちゃんが大家さんの夢に出てきて
ブロッコリーを持っていくように指示したのかも?
なぁんてね☺️✨
楽しみが増えました💚
ナビィ
@cforever1 クリンさま〜
そうなんですよ、多分精神疾患の方だと思われますが、何事もなくて良かったです。
帰ってから事件になってないかネットニュース確認してしまいました💦
あ、ブロッコリーの話はほのぼのしていただけて良かったです🥦
大きくなるといいなぁ✨✨
ナビィ
@sakuranbo-doghotel さま〜。
うーん、多分精神疾患だと思われますが。。。
通勤してるので大丈夫なレベルなのかも。
いや、血だらけなので大丈夫じゃないかもしれません😥
wakoslowstep
ナビィさん
もう~ドキドキハラハラの恐怖から、最後はお腹痛いほど笑いを我慢しちゃいましたよぉ( ̄▽ ̄;)
電車の怖い話!快速とかだったのね。
そうなると、一駅が長くて怖いですよねぇ。。(((^^;)
しかも、隣の席~!?だなんて、私だったら、立ち去りそう…と言っても、満員だったのね(T▽T)
これから満員電車に怖くて乗れなくなりそうです。。大丈夫?
それと、ブロッコリーの話、我が身に置き換えて、笑わせていただきましたよぉ♪難しそうですかね?(^^;
でも、ルーちゃんが大好きなら、頑張らなくてはね(^^)v
それにしても、ルーちゃん、葉っぱだけでも、ペロッ♪としてるなんて(*^^*)
よっぽど好きなのですね~♡
cforever1
たいへんでしたね💦ちょっと・・そういう方なのかもしれないからうっかり何もできないし・・(うちのチットも電車通勤ですが、ヘンな人に会う確率がふえたと言ってます⚠)
おつかれさまでした!!さいごルーちゃんいてくれなかったら怖いまま終わってた・・🍀🍀✨✨クリンより🐻
sakuranbo-doghotel
ワクチンで頭がおかしくなったんじゃないですかねー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事