見出し画像

ナビィのコトノハ

娘の誕生日、前倒し

今週は長女の誕生日✨

ですが〜平日は仕事でケーキを買いに行く

時間もなく、ゆっくりお祝いする余裕もないので

昨日、勝手に前倒しバースデーをしました♡


あんなに子育てが大変だった娘が32歳ですよ

信じられないわ〜

とにかく繊細でわがままで、

でも友達には優しくて〜

反抗期が16年続いて💦
(夫のアスペルガーが遺伝してるのかも)

次女は可哀想に手をかけてやれなかった。

おかげで次女はしっかりした子に育っちゃったけどね。


長女は「ケーキもプレゼントもいらん」と言ってたけど〜

お祝いしたいのよ、ワタシが!

モアーズの地下のケーキ屋さん
ちょっとレトロなデザインですが

ほっこり美味しかったなぁ🍓


そして今年のプレゼントは
(去年はエジプト神のスマホスタンド)

次の連載が宇宙系なのでJAXAのTシャツを


買おうと思っててん!と
めっちゃ喜んでました〜良かったわ✨



ついでに私も自分にプレゼント、笑

私はアルテミス計画に参加してるので
NASAのTシャツを

娘も「NASAええなぁ〜」と言ってましたが

派手やからいらんわぁ、だって、笑


ルーちゃんはプレゼンター

誕生日カードコーナーにあった誕生日絵本
(染川亜希子さん作)

犬が励ます絵本だけど、犬が出てくるだけで

泣いて泣いて読めない娘、笑


娘よ、これからも自分の信じた道を突き進め!

応援してるよ〜

生まれてきてくれてありがとう✨


昨夜のルーちゃんの写真が柴犬でも秋田犬でもなく
珍島犬だった、笑

なになに?沖縄犬だけど〜?
調べたら韓国の犬の名前でした。
天然記念物らしいです、似てるわぁ






明日も平和でありますように。。。✨


コメント一覧

ナビィ
@sewsew1 そうそうさま〜🎵
ありがとうございます♡
20代前半ではなく、24で結婚して、25で産んだので同級生の中で一番早かったかもしれません。
特に結婚願望もなかったんですが、全くモテない人生だったので彼氏も出来たし、一度結婚しとこか〜と気軽に結婚してしまったのが大間違いでした💦
いえ、良い娘たちに恵まれたので大当たりだったのかもしれません😆
同級生で43で初産の人もいましたよ〜ホント色々ですよね✨
ナビィ
寅&瑠海&金&小梅ママさま〜🎵
ありがとうございます♡
ほんまや、金ママ反抗期やん〜笑
嘘ウソ、それだけ若くて元気良いってことやん🎵
寅ちゃん、シュヌードル?
シュナとプードルのミックスに似てるのね✨
どっちにしろ、寅ちゃんが一番可愛いけどね💚
娘共々、これからもよろしくです❣️
sewsew1
ナビィさん
娘さんのお誕生日おめでとうございます!
わたし、息子を34の時産んで、めちゃめちゃ体力については大変でしたけど、
娘さん32歳って?!
20代前半でご出産なんですか?!良いですね〜〜若くして産みたかったから羨ましいです。何時もお子さんの成長を祝いたい母心❤️ルーちゃんの冠までかわいいです😍
金&小梅ママ
娘さん、お誕生日おめでとう🎉
アタシはいまだに反抗期だろ?
って言われる(笑)

そして寅ちゃんはたまに
シュヌードルとでる🤣

娘さん、これからも自分らしく年を重ねてね😆
ナビィ
@marusan_slate テルさま〜🎵
ありがとうございます!!
はい、これから先どんな人生が待っているかわかりませんが〜きっと今まで大変だった分、幸せがたくさんあると信じています✨
テルさんもお身体に気をつけてお仕事頑張ってください!
ナビィ
アネッティワールドさま〜🎵
ありがとうございます!
そうなんですよ、反抗期長すぎましたぁ、泣
途中夫は海外赴任でいないし、一人で対応するのに体力と気力は使い果たしましたね💦
私も、思い出しても辛いです、苦笑
ナビィ
cocchiyさま〜🎵
ありがとうございます♡
むふふ、相変わらず純粋で涙もろいcocchiyさんですね〜お元気そうで嬉しいです!
これからも無理せず自然体でお過ごしくださいね。
ナビィ
@sakuranbo-doghotel さま〜🎵
ありがとうございます♡
そうですよねぇ、32歳!
でも周りはみんな結婚して子供がいて。。。
自分だけ異業種でパートナーもいないのが、なんだか孤独を感じるようです💦
marusan_slate
こんばんは🌇
少々早いですが、
娘さん誕生日
おめでとうございます🎉🎉🎉
これからも
たくさんの笑顔と幸せが、
いっぱい続きますように☺️
テル
アネッテワールド
長女さんお誕生日おめでとうございます!

16年の反抗期に思わず反応しちゃいました。
私の場合の長女は反抗期が約7年で「長い~」と思っていたけど
更に倍以上でしたね。
思い出しても辛かったです。(笑)
cocchiy
娘さん、誕生日おめでとう❤︎
何だろう、娘ちゃんがナビィさんの前で素直に泣いちゃう場面で私も泣く笑笑
素敵だね、とても。
いつも元気をくれてありがとう。
sakuranbo-doghotel
おめでとうございます!
年齢的にも一番楽しい時ですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事