いかつりさくちゃんのブログ

ブログを作ったいかつりさくちゃん ブログブログブぶろ具風呂グ風呂部???

いろいろ届くで〜

2023年01月28日 15時22分00秒 | 日記
旅行支援のお陰で出張行くたびに何かお土産を送れる
カミさんウハウハで喜んでるわ
カニが届いてカニを捌く

ええ肉が届く

鯛しゃぶも届く

鯛と一緒に届くはずの伊万里牛は午後の配達か?

昨日、家族全員外で晩御飯食べてくるとかで1人で食べる やったー♪ 嬉しい


阪急で大トロとてっさを買って、阪神のガトーフェスタハラダでホワイトチョコのラスク5枚入りを買って帰る

てっさはしゃぶしゃぶにして食べる

大トロも美味いしビールが美味い!
しかし今日は出張ばかりしてるので、午後は休日出勤である




お正月のバイキング

2023年01月06日 01時23分00秒 | 日記
元旦に久しぶりにオリンピアへ行きました。

5:30からの部にしたのでそんなに混んでません。

イカのお寿司🍣が美味しかったです。
上の娘がシャープの自動調理器を欲しがってたので、ふるさと納税で貰ってみました。

試作で低温調理のサラダチキンを作ってましたね。味はよくわからんです。






あけましておめでとうございます♪

2023年01月06日 01時11分00秒 | 日記
2023年になりました。
あけましておめでとうございます㊗️
カミさんと上の娘とで4日に初詣⛩行って来ました。

難波八坂神社というところです。変わってるでしょ?
狛犬みたいな神社は551の蓬莱などが寄進して平成12年に出来たと書いてありました。
本殿は長蛇の列でした。
おみくじ引いた後にタイみくじやコイみくじってのがあるのに気付いて、タイみくじを一つ買って帰りました。