いかつりさくちゃんのブログ

ブログを作ったいかつりさくちゃん ブログブログブぶろ具風呂グ風呂部???

まだ早い

2020年08月25日 17時21分00秒 | 日記
徳島で仕事した帰りにイカ釣りした。
前に見つけといたええ場所に来てんけど、今日は昼から急に風が強なって来て外向きには投げれん。



10投ほど内向きに投げてみるが全く釣れん。 イカもエギを追いかけてけーへんし。おもんなーい。
よく見たらエギの周りに仔イカが10匹ほど居てたわ。あまりに小さいから気付かんかった。


2.5号のエギの半分くらいの大きさやん。
これ間違えても釣ったらあかん奴らやん。
早よ餌いっぱい食べておっきくなりやーって言って帰ってきたわ。


その帰りにヤマトで荷物送って徳島製粉の横通ってレンタカー返してから神戸行きのバスに乗って帰って来ました。まだイカ釣りは三週間ほど早いわ。 この間敦賀で無くしたエギ2個はホンマにムダに失くしたんやー。トホホやで。




インターホン変えた

2020年08月01日 21時39分00秒 | 日記
インターホンの呼び音が聞こえんとかピンポーンじゃなくなってピンカスッピンカスッて鳴る様になったので新しいのを楽天で買った。




パナのカメラ付き。
取付はめっちゃ簡単。配線込みで30分で終わった。




夜にピンポン押されたら勝手にLEDが光ってくれるし、留守中にピンポン押されたらカメラで誰かなって録画してくれるめっちゃええ機能付き。まあ前からワシは玄関に人が近づいて来たら自動点灯するポーチライト付けてるけどね。ダブルで光るからええやん。


ドアモニも今まで通り付けたまま。


ドアモニがネコが帰って来てるかを見るための専用カメラになったわ。
カミさんは今日付けたインターホン使ってみて中々使い勝手が良いもんやって分かったら、もう一個ネコの手が届く下の方に付けろって訳わからんこと言い出すし。
ワシが思うにあのアホネコがTVに出るような賢いネコやない。カミさんは慣れたら帰って来たらピンポン押せるようになるとか言ってる。アホな子は可愛いって思い込み、ワシよりひどいで。