いかつりさくちゃんのブログ

ブログを作ったいかつりさくちゃん ブログブログブぶろ具風呂グ風呂部???

梅が咲いてる

2020年01月29日 08時57分00秒 | 日記
先週日曜日に隣の駅まで買い物に行った帰りに近所の梅園がある公園に寄ったら梅がちょっと咲いてた。





今年は暖冬やからかね。
昨日は仕事帰りに大阪ドームのイオンに寄ったら凄い人やった。売店のおばちゃんに何かあるのかってきいたら、なんとQueen+アダムランバートのコンサートやって! ネットで値段調べたら12000から50000円とな! 高すぎやね、最近の外タレ。

あけましておめでとうございます

2020年01月04日 13時37分00秒 | 日記
2020年になりました。
元旦を親父と姉含め家族で呑み食いした後は特にやることもなくダラダラと過ごしてます。
年末は隣の駅の寿司屋で親父奢りの忘年会で美味い寿司などを食べた。

ここの寿司屋はJR尼崎以南で一番美味いと思う。
3日の日は一人であてもなく出かけてとりあえず元町で電車降りた。お昼食べる店を物色しながら西に歩く。


神戸駅まで出て来てしもた。
人の流れに付いて行くと湊川神社に着いた。ごっつい人。近くまで行ったけど参拝客の渋滞が酷いので戻って来た。



又電車に乗って今度は明石まで行った。
魚の棚商店街もほぼ休業で明石焼きのお店だけ開いてるけどどこも20人ぐらいの客待ち行列が出来てた。



久しぶりなので明石港に行ってみる。








釣り人居るが連れてなさそうやった。
滅多に来ることないだろうから明石新港まで歩いてみた。






ここの港はイカ釣り始めた頃によく来てよくエギを無くした。20個以上は無くしたと思う。風強い時に港の内向きに投げてよく無くしたわ。
帰りに垂水で降りて増田屋へお寿司食べに行ってお土産にバッテラ2本買って帰った。
ここのバッテラ美味しいんやわ。