あまがさきたろうがwebで独り言4代目

大ショウグンの御前である、頭が高い、控えおろう!

マジで雨が続くからサイクリング行けないじゃなぁい。

「荒れる山神、鎮める狩人」
獰猛化ガムート。
まあ、なんかこいつは面白くないですよね。
ガンナーで飛びまくるとか双剣で飛びまくるとかすると楽しい印象ですけど。
そして、山神と言えば藤ど――。

「蒼く渦巻く登竜門」
獰猛化ラギアクルス。
陸にあげられてからは弱くなったと言われ、そのせいでどんどん無茶な電撃炸裂させるようになってきた。

「柔能く剛能く狩人を制す」
獰猛化タマミツネ。
ほんとキツネと泡ってほんと良い組み合わせですよね。
カプコンさんはわかっててやってるんでしょうけど。

「ユクモノ足湯と雷狼竜」
獰猛化ジンオウガ。
ジンオウガさんと言えばMHP3で海がないせいで、MH3のメインキャラだったラギアクルスさんの替わりにメインを張ったニュースターでしたなぁ。
MH3Gの時に回避ランサーの練習で随分と闘いましたな。
この間からの前足ドンの二発目追尾能力高すぎ。
ブシドーの無敵回避で1発目避けると、2発目確定で当たるのはなんとかして欲しい。

「熱き闘魂、纏いし炎戈」
獰猛化アグナコトル。
MHP3ではグラビモスがいないせいで、ランサーはアグナ一択だった。
まあ、ガード系のスキルいらないなら関係なかったけど。
銀レウス辺りを組み合わせて、弱点特効で火力上げてましたけど。

ここからは大連続狩猟なので、一旦休憩。

ソロ炭鉱夫するのに今回のベストクエストが出てないようなので、それを出すべく頑張ってみようと思った。

「遺群嶺の楽しい旅」
G級バサルモスですよ。
結構やばかった。
というか、やられた。
おかげでイライラ感がましました。

依頼が完了して、次の依頼。
このクエをクリア出来れば、件のクエの依頼が出てくるという事ですが。

「強い防具は素材から」
G級バサルモスとショウグンギザミの二頭狩り。
バサルモスだけなら全然余裕ですけども。
ショウグンギザミはキツイ。
と思ってたんですけど、バサルモスに20分もかかってしまった。
硬くない?
で、ショウグンギザミと激闘の末タイムアップ。
ショウグン強くない?
もうイライラ感がMAXですよ。
クリア出来そうな気配がない。

なので、諦めて炭鉱夫となってベターラインのクエに出発。

「大鉱脈、発見さる!」
火山の燃石炭集め。

「かくし味は燃石炭」
これもG級炭鉱夫クエ。
こっちは地底火山。

「大鉱脈」の方が風化したの出る量が圧倒的に多かった。
まあ、運次第の所もありますからな。

なので、もう一発「大鉱脈」行って終了。

新たに手に入ってたお守りで、耐熱炭鉱夫装備がバージョンアップ。
精霊の気まぐれ→神の気まぐれにスキルがレベルアップしたのだった。
まあ、微々たる差ではあるが、強化されたことは喜ばしい。


HR170
総プレイ時間 221:55
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHXX」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事