A&Aママの日記

ボーダーコリーA&Aとママの日記です

大島小松川公園で お散歩してきました

2022年02月12日 |  ・・・公園

先週に引き続き

公園でお散歩

 

今週は

大島小松川公園へGO!

点々としている公園です

 

お初の公園のつもりが

だいぶ前に

A兄とお散歩した公園でした

 

Aは

お初だから

いっかっ

かなり緊張してます

 

何も

悪い事してませんよ

 

広場からは

スカイツリーが見えましたヨ

 

数日前に降った雪で作ったんだね

雪だるま

 

緊張

ちょっとほぐれてきたかな

 

こんな案内も

絶対にいけません

 

「自由の広場」を1周して

橋を渡り

「スポーツ広場」を抜け

「わんさか広場」へ

 

小さめの広場で

バスケットゴールがありました

 

「風の広場」へ向かう途中

気になって

立ち寄ってみました

旧中川・川の駅

橋を渡っている時に見えた

水陸両用車

ここから出発してたんだね

 

右側の建物は

「にぎわい施設」

売店やトイレ

 

足湯も

今はコロナの影響で使えませんが

無料で入れるそうです

タオル持参で!

 

「風の広場」へ

 

向かいます

 

橋を渡って

右側でした

 

こんなオブジェも

 

半魚人?

 

大きな門の様なモノも

 

荒川と中川の水位調整に使用した水門だそうです

 

階段を下りて

道路を渡り

「季節の広場」

桜並木が続き

咲いたら

綺麗だろうなぁ

 

都営新宿線の高架橋をくぐり

戻ってきました

 

の~んびり歩いて

1時間ちょっと

なかなか良いお散歩コースでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水元公園で お散歩してきました | トップ |  ふるさと納税の返礼品(新潟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿