ありのまま日記

恵の雨をありがとうございます!

イメージ通り東へ外れています^ ^


久しぶりに暴風域を伴う台風と呼べる16号が、日本に向かって進行中です。

ここ数日瞑想時に、日本と地球を光で包むビジュアライズ瞑想を単独で行っておりました。

そしてニュースで天気図を見るたびに、台風の進行を東にイメージする。多分多くの方々が同じように東へ東へとイメージされていることでしょう。

今日は穏やかな秋晴れの日✨

風がとても気持ちいいですね✨✨

明日明後日は、台風16号から恵みの雨の恩恵で、稚苗生育の手助けをしていただけそうです。このタイミングで大変ありがたいです。

ついでに、自然農法での秋種まき状況をご報告しますね↓


自然農法により玉ねぎを発芽させました。普段は草マルチをかけています。


こちらは白菜、直播してみました



こちらも白菜、トレイで発芽させてみました。発芽用の土は雑草を積み上げて堆肥にしたもの。問題なく直播と同じタイミングで発芽しました。


聖護院のベビーリーフ…サラダにするとても美味しいです^ ^

その他チンゲンサイやレタス、紫色水菜など発芽させたすべてのベビーリーフは、サラダでいただきます。光をたくさん吸収している野菜は免疫力を高めます。

自然農法での家庭菜園については、また記事をアップしてご報告しますね^ ^




あるがままで
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ありのまま日記 ナチュラル・オーガニック編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事