ありのまま日記

地球再生のために出来る小さなこと

【古代小麦の種を蒔きました】




昨日、100グラム入り2袋の古代小麦の種を畑に撒いて来ました。


自然農法による小麦種の撒き方は至って簡単で、草を刈った土地にパラパラと種を撒いていけばいいらしい^ ^

土はかぶせなくてもいいの?とシンプルに疑問が湧きますが、古代小麦は土の上でも発芽するようです。

根の深い草だけ抜けるところまで抜いて、他の草は地表を覆う程度に刈られていたので、そのままに。タネはできるだけ土に活着させるために踏んでみました。 

小麦は土壌改良する性質があるということで、カチカチで酸素のない土を少し柔らかくしてくれるかも知れません。

約7ヶ月〜8ヶ月で収穫できるそうです。

ちゃんと成長してくれるかな?

生育プロセスは、またご報告致します。


【わたしに出来る小さなこと】

環境汚染されてしまった地球。海はゴミプラやヘドロが浮かび、陸では木が伐採され砂漠化が進んでいます。

人々が暮らす土地は化学物質で汚染され、土は腐り、農作物が健康に育たない状態になってしまいました。

わたしたちが暮らすこの惑星、このままでいいいんでしょうか?

わたしにできる小さなこと

また、こそから始めようと思いました。

(酸素を排出する)植物を育てることなら、わたしにもできる。

循環型の自然農法なら土を浄化し、地球再生に貢献できるかも知れない。

まず地球人が、地球再生に向けてできることを実践していくことが必要かと思います。

いつも地球アセンションのサポートをしてくれている、高次元宇宙連合体、宇宙ファミリーに浄化再生テクノロジーを提供してくださるようお祈りをしております。

彼らのテクノロジーを持ってすれば…あっという間に地球は古代エデンに甦るのではないでしょうか。

わたしたち住人が地球生命を愛し慈しみ行動すれば、例えそれが小さなことであっても、いずれ成長していくはずです。

ブログを始めた時もそうでした。自分にできる小さなこと。無理せず続けられる小さなこと。

いつもガイドが直観を通して導いてくれています。

あなたのガイドもそうではありませんか?


地球アセンションをサポートしてくれている、すべての存在に感謝!




あるがままで













あるがままで










コメント一覧

あまね
ばくさま

おはようございます😊

それにしても、こんなにたくさんのワクチン入り食品があるとは😨😨😮‍💨😮‍💨食料自給率が低い上にワクチン入りですか?人口削減計画がここまで迫っていても気づかない?

やっぱり自分で育てた野菜や果物は安心ですよね。自生植物ですか…柿などは本当に手間要らずですよね。ご近所では今、柿がたくさん実を付けています。自生植物を植えられる場所を探してみます^ ^

ワクチン食品についてですが、あまり悲観することはないと思います。

人間の肉体は五次元への次元上昇した世界に生きるに相応しい、炭素細胞からクリスタル細胞に変質しているプロセスにあります。そうですね、できるだけワクチン入りは避けた方がいいかも知れませんが、あまり神経質にならず楽観的でいることの方が健康でいられるのではないでしょうか。

夢の中で大切なものを壊されたんですね。それはもしかすると、何かを新しく創造することの前触れかも知れませんよ😊そうそう悲観せず、プラスに参りましょう!

ばくさまのおっしゃる通り、自給自足の取り組みが日本で進んでいくといいですよね。小さな一歩ですが進めて参ります❗️

あまね
ばく
未来の食料確保のために「自生作物」を育てるのもよいかと思います。桃柿梅アケビみかんなどですね。下の記事を参考にしました。
https://yutakasakurazawa.blog.fc2.com/blog-entry-1992.html?sp

なぜ自生作物かというと、近い将来には、スーパーなどで買える食べ物はすべてワクチン入りの食材になるかもしれないという見立てがあるからです。

https://yutakasakurazawa.blog.fc2.com/blog-entry-1692.html?sp
この記事ですね。
「ワクチン入り遺伝子組み換え食品が誕生」とのことです。その数は既に80を超えています。
私達にできることは買わないこと。
スーパーなどから買わずに生き延びていくには、やはり自給自足的な生活が望ましい。
一粒万倍の農法である自然農も魅力的ですが、お手軽な自生作物も魅力的です。

あいにくと都会近郊のマンションであるうちには小さなベランダ菜園しかありません。自給自足は難しそうです。
あとは、遺伝子組み換え食品に絶対反対という意識が芽生えること、日本人が目覚めることが望まれますね。
まあ、ワクチン騒ぎでほとんどの日本人が目覚めずにワクチンを打ったのだから、望みは薄いですが……。

なんだか私、悲観的になってますね。今朝見た夢の影響でしょうか。
その夢は私が大切だと思ってる物質を、私が嫌いな人間に壊されるという夢でした。夢の中の親友は守ろうとしてくれたのですが敵わずでした。
こうやって抽象的に書くと大きなことに聴こえるかもしれないですが、なんてことはないです。夢の中でニンテンドースイッチの電源がつかなくなって壊れただけです。僕は「高かったんだぞ!」と抗議をしただけですね。

話は逸れました。
日本のあらゆる所で自給自足的な生活が始まれば良いなあと思うのでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ありのまま日記 ナチュラル・オーガニック編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事