ありのまま日記

【自己愛】経由〜【絶対愛】行き

2021年10月スタートしましたが、いかがお過ごしですか?満月彼岸を過ぎて益々波動エネルギーが上昇しておりますね。本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます

m(_ _)m

連日コロナ関係の記事を更新して参りました。読者さまからのコメントもいただき、注目度を高めるために記事としてアップ致しました。

わたしたちの世界における最大の関心事が、一刻も早く解決するよう祈るばかりです。

そんな中で今日は最近の気づきをお伝えしたいと思います。

covid-19の騒動が始まり、来年1月で丸2年が経ちます。これまでの2年間を思い起こしてみると、コロナ前と今では大きな変化が起きていますね

変化とは波動=集合意識です。

例えば日常生活を送っていると、社会に波長を合わせるために3次元に戻る時があります。この次元移動は訓練すれば一瞬でできるよう習慣化できますが、コロナ前は移動時にかなりの違和感がありました。

その違和感とは次元間の歪みやギャップみたいなもので、自分が異星から来たような感じです。

しかし最近ふと気付いたのは、その違和感が気にならなくなっているのです。

それが何故かと問うてみると、やはりコロナやワクチンがこの2年間をかけて人々に与えている影響でした。

ワクチンの副反応は老若男女とわず起きます、例えば労働者は副反応が起こることを前提としてワクチン接種する翌日は休みを取る人が増えました。副反応で何日も休む人もいます。

ワクチンを接種する方はワクチンは打ちたいけれど、休みを取らなければならないほどの副反応を予見することに抵抗もあります。しかも2回目の接種のほうが副反応が重い人が多いということで、心の準備も必要です。

以前お伝えしましたが、中にはワクチンによって友人を亡くした方もいます。

わたしたちの生活様式は一変し、すべての人が、他人事ではなくこの見えないウィルスを自分事として受け止めなければならなくなりました。

今までのように、ひとのことだから…という無関心では済まされません。

無関心だった層が、ようやく生きることについて関心を持つようになったのです。

また、なぜワクチンを打つのか?という疑問を持つ人も多いと思います。

そういった葛藤や疑問が一人一人の中に溢れ自分なりに答えを見出し、わたしたちの社会の波動が確実に変化していることが日々の生活において実感できるようになりました。コロナ前と現在とは、明らかに意識が変化していますよね。政治や経済の話しも、コロナ以降は職場でも普通に話されるようになりました。

それでもなぜ、みなさんはワクチンを打つ選択をするのでしょうか?

世間体?

コロナを疾患したら他に迷惑をかけるから…?

治験も終わっていない、得体の知れない安全かどうかもわからないワクチンを体内に取り込む抵抗に勝るものとは?

ここからはわたしの気づきなのですが…

コロナという未知なる存在によって人類は【絶対愛】に繋がるための【自己愛】探求へと進んでいるのではないかと思うのです。



自己愛とは一体なんでしょうか?

自己愛とは自分を愛すること。

これは愛することの基本ですね。

自分の愛し方を知って
はじめて他を愛せるようになります。

わたしは26才まで自分の愛し方を知りませんでした。

愛するとは他を愛することで、自分を愛するなんて、することではないと思っていたのです(笑)

しかし自分を愛することができるようになって、他の愛し方が分かりました。

自分を大切にする
それが他を大切にすること
だったのです。

わたしたちは周りのため、他のため
よりよい社会のために犠牲になることを【求められ】てきましたね。

苦しんだり犠牲になることを求められ、それに従っているだけでいいのでしょうか?本当にそれは自分を愛すること、自分を大切にすることなのでしょうか?

周りに求められるまま行動していると、自分がしたいことや興味嗜好と異なるため、内側で葛藤が起きて心や肉体を壊す原因になります。

今まで周りがするから、自分もそうする的に物事を決断してきませんでしたか?

まわりと同じであることに安心感を覚えていませんでしたか?心の声を封印していませんか?

求めていたり、求められている愛は個人的な【受動的愛】【愛される】ことであって
【能動愛】【愛する】ことではありません。

愛にも種類があることを理解いただけますか?

自分を愛するとは、好きになることのみならず、心の声を聞くことであり自分軸の指標に従うということです。

それはわがままになるとか傲慢になるとかではありません。ありのままの自分を受け入れるということです。

ネガティヴな時はネガティヴの方へ
ポジィティヴな時はポジィティヴへ、双方それなりの学びが用意され

自らが選択した波動が赴く方へ、引き寄せられて行きます

そうすることによって指導霊=ガイドに導かれ、いずれ神愛に到達します。

ガイドはあなたの成長する段階に従って交代し、より高い愛へと誘導していきます。

そして、ひとたび至高なる愛に触れると【絶対愛】に繋がります。

他を、そしてありとあらゆる存在を愛さずにはいられなくなります。エンドレスで、しかも強烈に。

あなたはわたしで
わたしはあなた

すべてはわたしの一部
すべては絶対愛の一部

わたしたちは全一体の命ですから、他を愛することは自分自身を愛することを体験します。

他を癒すとオートマチックに自分も癒されます。癒した相手は誰であれ自分自身だからです

絶対愛(神愛)に繋がると、ひたすら他に奉仕する愛の奉仕者になります。

絶対愛に繋がると、一人一人に内在し放たれる光が観えます。車を運転している人、歩いている人、悲しみに暮れている人…それぞれから放たれている光です。

絶対愛に繋がると、普段重い肉体がライトボディになります。

絶対愛に繋がると与えれば与えるほど、無限に溢れてくる愛を感じます。

たとえこの世界に終わりが来たとしても、最新テクノロジー兵器ですべてを破壊されたとしても、永遠に、誰にも破壊することも、消し去ることもできないものがあります。

それは愛です。

すべてが消えて無くなったとしても

愛だけは残る。それが無限宇宙の正体です。

そして愛はまたスピリットたちの気づきのためにマトリックスの世界を創造し、スピリットの旅は続くのです。

愛そのものに戻るまで

永遠に。






あるがままで













コメント一覧

あまね
@nonorenge nonorengeさま
コメントありがとうございます。ブログがお役に立って大変光栄です。

わたしの自己否定感の強さはハンパではありませんでしたよ(笑)しかし、そのおかげでたくさんの学びと気づきを受け取ることができました。ネガティヴィティを持っていることは、本来ありがたいことなのですよね。

自分をたくさん褒めてあげて、自己肯定感を高めて下さいね。自分を信頼し自分軸を大切にすることで、以前とは全く異なる風景が広がってくるはずです(^^)

あまね
nonorenge
先日は、コメントを有り難うございました。
返信の仕方が解らなく、ここからの返信になります。
本日の内容もびっくり致しました。
夏頃に自己拒否して居る自分に気づかされ、どうすればこれを修正できるかと思っておりました。自分の褒め日記なるモノを付け始め、穏やかになっております。自身の問題ではなく、地球上でのこういう時期なのかもしれませんね。
ブログを楽しみに読ませて頂きます。感謝!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ありのまま日記 スピリチュアル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事