尼っこホタル

ホタル舞うまちづくり in 尼崎    西武庫公園ホタルの会

尼っ子ホタル

2024年05月14日 | ホタル情報
5月14日(火)
風が無く暖かい日です。
ホタルの数も一気に増えました。まだ下流の人家の裏ですが派手に飛び始めました。
週末にかけてまだ数は増えるでしょう。ただし人家の裏です。どうかお静かに観賞してください。

うるま保育園裏でも5匹くらい飛び始めました。これから増えると思います楽しみにしてください。
明かりが入らないように緑化公園にお願いしましたところ、遮光ネットを早速取り付けて下さいました。お陰で光が遮断されました。有難うございました。
後はうるま保育園の食堂の明かりと防犯灯、近じか明かりを消すようにお願いしてきます。

皆さんで見守っているホタルです。今後ともよろしく可愛がってやってください。

    キューリ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尼っ子ホタル | トップ | 尼っ子ホタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホタル情報」カテゴリの最新記事