尼っこホタル

ホタル舞うまちづくり in 尼崎    西武庫公園ホタルの会

尼っこホタル

2022年05月25日 | ホタル情報
2022,5,25

今日もそこそこに出ておりました。ただ時間帯により光らない時があります。辛抱強く見ていてください。
明日当たりの雨上がりだと数が増えるかもしれません。今週末が楽しみかも。

武庫中と武庫小の間の水路、昨日7匹ぐらい居たので楽しみに行きましたが、私には見つけられませんでした。但し他に来てらっしゃる方は3匹見たとのことでした。
運が悪いとこんなことがあります。居るんだが光らない。少しジェラシーを感じました。

   キューリ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尼っこホタル | トップ | 尼っこホタル »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (市内より)
2022-05-27 03:57:22
丁度雨上がりの27日(金)に見に行ってみようかと思います。
Unknown (3歳のママです。)
2022-05-27 16:08:08
有益な、情報をありがとうございます。何時頃に見にいかれましたか? とても楽しみです。
返事 (キューリ)
2022-05-27 22:40:08
(市内より)さん、今日は来られましたか、結構楽しまれたと思います。雨上がりの読みは間違っておりません。
都会のホタルです。わっとは居りません。またゆっくりおいでください。

(3歳のママ)さん、時間的には8時頃から光始めますが、9時前後が一番きれいです。子供さんには少し遅いかな。
まだ1週間くらいは光りますので、またお越しください。

コメントを投稿

ホタル情報」カテゴリの最新記事